 


旭川神社人形供養(3月2日まで) 

旭川神社に人形供養に行ってきました。
初穂料3000円からで、雛人形・日本人形・ぬいぐるみなど、供養してもらえます。

6_20150301131934c4d.jpg

せっかくなので神社もお参り。
この鳥居を通ったあとに、コマさんたちがなんと6匹!?
4_20150301131624dbb.jpg

一番最初はこの年期の入ったこちらのお二方、、、
2_201503011316212eb.jpg

1_2015030113161936a.jpg


次は新しいお二方、、、
9_20150301131938041.jpg

8_20150301131936668.jpg


さらに小さい鳥居の奥に別なお二方も見えます。
7_201503011319352bd.jpg

さすが旭川屯田の頃からの神社、守りは最強に固そうです(*^。^*)
0_20150301131618cf6.jpg

動物園通りに面した鳥居は大きいですね~。
3_2015030113162363e.jpg


おみくじは末吉でしたが、待ち人は来るみたいです(^.^)
5_2015030113193330f.jpg


旭川神社|人形供養(3月2日まで)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

羊神社

羊神社調べてみました~羊の石像がかわいいですね。
手水が羊から水が出てるのもおもしろいです(*^。^*)

今年は2月はとても暖かく雪解けも進んでたのですが、3月に入って冬に逆戻りしてます。
やはりあっさりと春にはなってくれないようです。

神社

旭川神社は近くの道を通った事はありますが中まで入った事はないですね。
写真を見てると、今年北海道に行けば、ぜひ中まで入りたいと思います。

私の住んでいる所(名古屋市北区)には、
「羊神社」という名の神社が歩いて5分位の所にあって、今年は羊年なので、凄い人が来てました。
北海道から来ている人もいました。
旭川はまだまだ寒いでしょうね。
名古屋はだいぶ暖かくなりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/374-e9087169

