 


白ひげの滝と美郷不動尊 

青空には残雪の山並みが似合いますね~。
この時期ならでは、、、といいつつ、1年を通して残雪ない山の
方がめずらしいんですけどね(笑)

01_20150413213300cf0.jpg

ほのかに黄色くなってる畑は、キガラシでしょうか。。。
02_2015041321330180d.jpg


青い池は車道から見える範囲では駐車場もすっかり雪はないのですが、
まだロープで封鎖されており、みなさん路駐で見に行ってるようでした。
手前の駐車場(バス用)だけでも開けてくれるといいのですが、GW近く
ならないと開放しないんでしょうか。
道路の両脇で何台も駐車してるので危なく感じました。

車の停めずらい青い池はスルーして、久しぶりの「白ひげの滝」へ。
休みの日はなかなか布団から出ないもので、いつも日陰な画像です…。
午前中に来ればもっと青くきれいに見えるそうです。
03_2015041321330237c.jpg

05_20150413213305db9.jpg

まだ望岳台の道路は封鎖されてました。
きれいな雪山、もう少し近くで撮りたいですね。
04_201504132133047d8.jpg



こちらも久しぶりな「美郷不動尊」、湧き水が汲めます。
私は何も入れ物を持ってないので見学だけ~。
06_2015041321441442d.jpg

この水車は夏場は動くんだったかな?
河童さんたちがお待ちしてます(*´д`*)
07_20150413214656d63.jpg

08_20150413214416a90.jpg


こちらは駐車場内にある建物。「貸物件」の貼り紙がしてあります。
お蕎麦屋さんしたらお客さん入りそうですが、時期的に6~9月程度
しか営業できないかも(^^;)
09_201504132144173cb.jpg


帰り道で北西の丘にも寄り道。
まだ売店などはやってませんでした。
10_20150413214657543.jpg

見事な大雪山連邦を見ながらソフトクリームでも食べたかった(^.^)
11_20150413214659095.jpg

夢民村さんの直売も営業始まってましたー♪
ミニトマト、ホウレン草、モッツァレラチーズ・サラダなど購入。
美味しくいただきました(〃▽〃)

夢民村・直売カフェMuu Facebook


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/379-616f3620

