 


神楽岡公園の春【水芭蕉編】 

まだ少し早いかなと思ったのですが、神楽岡公園の水芭蕉はほぼ見ごろでした。

群落の一番手前、水のない場所でひときわ目立って咲いてるお嬢さん。
mi7_20150418162751e00.jpg

水芭蕉は花としては大柄ですが、可憐な雰囲気もあり絵になりますね。
mi3_2015041816244517c.jpg

mi1_20150418162443ed6.jpg


mi5_20150418162448e6c.jpg


ザゼンソウもちらほら。
mi2_201504181624444c9.jpg

mi6_20150418162750699.jpg


桜の蕾はすでに紅くなってきてます。もうすぐ開きそう゚・*:.。. .。.:*・゜
mi8_20150418162752375.jpg

まだ木々は寒々しいですが、GW頃には緑やピンクになっていくことでしょう。
mi9.jpg


水芭蕉はあっとい間に葉っぱが大きくなってしまいますので、見たい方はお早目に(^.^)
mi4_20150418162447156.jpg


水芭蕉を見るなら神楽岡公園の下の駐車場の奥の方へ停めると近いです。
黄色い線が、私が今日歩いたルートです(^.^)
00_20150418163712acd.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

peace様

peace様こんばんわ♪
もしかしたらリスは同じ1匹が先回りしたのかもしれません(笑)
今週は木曜が気温あがるようなので、週末は水芭蕉より桜になってるかも。。。
男山のカタクリや北方野草園も行ったらすぐ報告します(^.^)

動物編しかり水芭蕉しかり、この時期の神楽岡公園もいいんですね!この公園、こんなに動物いたっけ…笑
今週末行って撮ってこよー!来週も水芭蕉ちゃんと咲いてるかなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/381-18ef859f

