 


男山自然公園のカタクリ状況 

男山自然公園は今年は開園すぐから開花だったようですね。
カタクリは少々見頃を過ぎてます。
oto3_20150423222659a6d.jpg

同じく満開のエゾエンゴサクと、、、
oto4_20150423222701ace.jpg

隠れキャラ的な福寿草、、、
oto5_20150423223335de2.jpg

そしてニリンソウ。そういえばエンレイソウは見えなかったです。
oto6_20150423223336304.jpg


ヤチブキはここの株のみ、これからですね♪
oto2_201504232226587db.jpg

このみずみずしい葉はバイケイソウ。
花は6月中旬のようです。
oto9.jpg


駐車場の端では、(たぶん)木蓮が満開でした。
oto1_201504232226572d3.jpg


これから行く方は遅咲きコースの方がおすすめです(´∀`)
oto0.jpg

男山自然公園も足場が悪いので歩きやすい靴と、坂道も多いので
自身のない方はストックなど杖になるものがあると良いかも。
oto8.jpg

男山ホームページ|男山自然公園

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/383-5a60e9af

