 


カフェMuuランチと稲荷神社カタクリ 

夢民村カフェMuuさんの冬眠が終わりましたので行ってきましたー♪
今月中は1200円のランチが980円!!
早く行かなきゃと思いつつ、遅くなってしまいました。

今の時期のテイスティングサラダはこんな感じです(^.^)
大好きなコーンドレッシングもありましたが、白菜・水菜には和風ドレッシングで。
※ドリンクは別料金です。
z1_201504252012012cc.jpg

生ハムも入った前菜、やまもり食べたい!
z2_20150425201203f7c.jpg

このチキンが表面はサクサク、中は超ジューシー(*ノ∀ノ)
もっと食べたいもっと食べたい!野菜のバリエーションも豊富、パンも
見た目よりどっしりと食べ応えあり満足しました。
z3_20150425201206ee9.jpg

もちろん直売のいろいろもおいしいものばかりですv
夢民村・直売カフェMuu facebook


まだカフェMuuではソフトクリームの販売はしてなかったので、旭川空港前の
アイス工房cloverさんのソフトクリームでデザート。
あっさり牛乳味はもう1つ食べたくなるおいしさです。

そういえば稲荷神社にも「カタクリの群落」の看板があるなぁと寄って
みました(^.^)カタクリ時期に来るのは初めてです~。
ここはいつ来ても厳かな気持ちになります。
z5_20150425201211304.jpg

男山自然公園のあとに来たので少々さみしく感じましたが、またこの
控えめな咲き方もカタクリっぽくていいですね(〃▽〃)
z4_201504252012113fe.jpg

お久しぶりなおキツネ様、九尾さんではないですが、「しゃばけ」シリーズ
や「鬼灯の冷徹」でもおなじみダキニ天さまでしょうか。
z7_201504252032263a1.jpg

狛犬さんよりはかわいい顔つき(^^♪
z6_20150425203225c95.jpg

カタクリは祠の横の斜面の方が群落でした゚・*:.。. .。.:*・゜
z8_20150425203227bc7.jpg


就実の丘はまだ畑はさみしいですが、いつ来ても山並みはきれいです。
z0.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/384-3d09982a

