 


芦別2【菖蒲園?三本ナラ】 

金剛山展望台でのがっかり感を引きづりつつ、なんとなくカナディアンワールド公園方面へ。

スターライトホテルのすぐにある「花しょうぶ園」へ入ってみました

94.jpg

すごい満開
菖蒲の花畑って初めて見たかも

95.jpg

展望台での傷ついた心が癒されました

97.jpg


平日だけど前を通ったら素通りするわけにも行かず、カナディアンワールド公園に入ると「ギャラリー芦」さんがやってました。
いつも中央の駐車場へ行ってしまうので、なかなか上がって来ない位置です

98_20100716153301.jpg

草むしり中だったご主人が、とても気さくにお相手して下さいました。
ポストカードはご主人の撮った写真です。
冬の景色は斬新。これ以外にもたくさんの写真が飾られてました

99_20100716153301.jpg
お買物は合計600円。
ギャラリー芦さん、ぜひ気軽に立ち寄ってあげて下さい

99a.jpg

青空のカナディアンワールド公園をあとに、帰り道の道道


前回2度と行くもんかと思った「夫婦の滝」の反対に「三本ナラの木」の看板…ここまで来たらそっちも行ってみなければ!?

99b.jpg

芦別市の指定文化財、樹齢440年以上と言われているミズナラの木は見ごたえありです。


99c.jpg

景色がすごーい。
富良野のパッチワークにも負けないような景色です

99d.jpg

三本ナラは道道から入って10分もかかりませんでしたし、道路もアスファルトで駐車場も広いです


芦別3【旭ヶ丘公園】へ続く...


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/39-719b18c7

