 


桜開花状況【塩狩峠】 

40号線、比布を過ぎたあたりから道路沿いの桜が見頃(*^。^*)
これは千本桜に期待!!

しかしついてみますと、思ったほどでもない。
sio1.jpg

桜前線は今日和寒到着といったところでしょうか(^^;)
sio5.jpg
今まさに開きかけてます~。一歩早かったか。


線路沿いの鮮やかな水仙。
sio4.jpg

こちらはカタクリもまだ元気です(^.^)
sio3.jpg

ちょっと遠いですがヤチブキ満開中。
sio2.jpg

せっかくなので、塩狩峠記念館も見学してきました。
(入場料大人200円、小人100円)

もう明日あさってにも満開になりそうな桜、お近くの方はお見逃しなく~。
sio6.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/390-ea2d9631

