 


東藻琴芝桜と網走観光 

連休明けからいまいちのお天気、しかし花の開花はあちこちから聞こえる~
と、あせっていました。

東藻琴の芝桜は昨年初めて見て大感動で今年も行きたいとは思ってましたが、
天候が読めず今回は諦めるか、、、と考えてました。
もともと今週の水曜は北海道全般に雨曇りの予報、しかし前日になって道東に
晴れマークが出てるではないですか!
仕事行くより早く起きて行ってみましたーーー(笑)


旭川のどんより雲が、丸瀬布ICに向かうに連れてどんどん晴れて行きますv
網走の道の駅でお友達と合流、満開の芝桜と青空が迎えてくれましたヽ(^。^)丿
s8_201505212250437b9.jpg


s6_20150521225040c68.jpg

なんて鮮やかなピンク、芝桜は香りもいいんですよ~。
s7_20150521225041045.jpg


遊覧車、今年は乗りませんでしたが見てるだけでもかわいいです(*^.^*)
s2_20150521224436d6d.jpg


s1_201505212244359dc.jpg


s5_201505212250390b8.jpg

白い芝桜もステキ゚・*:.。. .。.:*・゜
s4_20150521224439e80.jpg


公園を一巡りしたころには雲が多くなってきましたが、十分堪能しました。
s9_20150521225044b20.jpg


帰りの駐車場では彩雲も見ることができました(^.^)
s0_201505212244333b9.jpg


平日だったので高速はもちろん、丸瀬布IC降りてからもスムーズ。
片道約200キロ、3時間半程度で着きました。
来年もぜひ見に来たいです!
s3_20150521224437493.jpg

22日~24日はライトアップもしているそうですよ(^_-)
ひがしもこと芝桜公園ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

しょーたん

一度見るとやみつきになります!
しょーたんが元気になれば私が運転手で連れていってあげるよう(*´д`*)

すごーい!
これは行きたい♪
めっちゃ広くて綺麗だね~^^
一度は見にいきたいよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/393-5f3b38d1

