 


不動の滝の静けさ 

さて日曜日はキツネさんを見たあとに、夕暮れへ向けて滝川か美瑛か
迷いました…が滝川道の駅のアップルソフトクリームは食べたので、
久しぶりに夢民村カフェのソフトクリームを食べようと美瑛へ決定(笑)

ソフトクリームを食べつつ美瑛の丘へ入ります。
現在の丘はまだこんな感じです。
b2_20150525233732008.jpg

b1_20150525233731c22.jpg


セブンスターの木の駐車場。十勝岳がきれいに見えますです゚・*:.。. .。.:*・゜
b3_20150525233734f8d.jpg

青い池はまあまあの青さ。
すでに夕方5時近かったですが、駐車場は20台程度の車が居ました。
b4_20150525233735035.jpg

そのまま望岳台へ。5月なのにこんなに山肌が見えるなんて、、、
やはり例年より雪が少ないと思います。
b5_20150525234419b47.jpg

あっちの方は旭岳方面?まだ雪がだいぶ残ってますね~
b6_20150525234420408.jpg
ここで夕暮れを待ちたいところでしたが、陽が落ちるにはまだ1時間
以上~何もないところで待ってられないので戻ります。


さて、どこで夕陽を見ようとゆっくり走っていると、いつも通りすぎる
「不動の滝」の看板、今日は停まることができました。
b7_20150525234421d8b.jpg

入口を入ってすぐから静謐な雰囲気です。
b8_20150525234423a40.jpg

b9_20150525234424039.jpg

滝の音がしてるのにまったく気にならない、静かな静かな景色です。
b0_20150525233730204.jpg

「白金新四国八十八ヶ所の石仏群」は山の方へ向かって続いてました。
いずれゆっくり巡ってみたいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/398-0a722ab0

