スポンサーサイト 


男山酒造の藤 

男山酒造の庭には見事な藤棚があります。
ここ数年、狙って見に行くのですが見頃にあたったことがなく…。

今年は新聞に超見頃!な写真が載ったので期待して来ましたヽ(^。^)丿
藤の花は満開、藤棚の下で休んでる人がたくさん居ます。
o11.jpg
ただ残念ながら色はあせてきている感じ。
o21.jpg


藤よりツツジの鮮やかさに目を奪われました(〃▽〃)
o14.jpg

このかわいい膨らみもツツジですよね?
o15.jpg

水面に映るツツジもきれいです゚・*:.。. .。.:*・゜
o16.jpg


紫陽花はもう少々待機してもらって、、、
o13.jpg

もう準備万端なのは西洋しゃくなげさんですね(*^^*)
o17.jpg

o18.jpg

蕾が開いていくというより「ほどけて」いくのがわかります。
o19.jpg

柳の下に花びらがたくさん落ちていて、上を見てもそれらしき花もなく、
はて(・・?、、、としゃがんでみると花びらではなく、地面から生えている
立派なお花でした。踏んでごめんね。
o20.jpg

もう藤の見ごろは過ぎてますが、他にもきれいな次々咲いていきます。
大雪山の伏流水も汲めますので、お酒を飲まない方にも楽しめる庭園です。
o10.jpg


o12.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

peace様

日本酒飲まない方には興味ない場所ですよね。
広くはないですが男山の庭園は和の雰囲気で次々花が咲きます。
紫陽花時期もおすすめですv

北海道の色づく季節は短いので走り回りますよ~(^▽^;)

何ー!こんなスポットもあったとは…。
いつも「はいはい観光地観光地」的なノリで通り過ぎてたんですが、写真撮影楽しそうなところですね!今度行ってみます!

…真夏が近づくにつれて更新頻度あがってますね笑 短い夏を楽しみましょ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/402-702ff85a

