 


藤満開の丸瀬布平和山公園 

もう!晴れるなら晴れると前の日に言ってもらわないと(^^;)
昨日の予報では道北・道東は曇り雨の予報だったので、休みの朝をのんびり
してたのですが、昼頃になって何だか外が明るくなってきたと天気予報を確認
すると、曇り晴れの予報になっているではないですか(゚д゚)!
あわてて丸瀬布まで行ってきました゚・*:.。. .。.:*・゜

丸瀬布藤園=平和山公園でいいのかな。
ここ数年来てますが、満開を見たことがなく、先週末あたりが満開だと聞いて
たので焦ってました(笑)
見頃は少し過ぎてましたが、素晴らしい藤棚を満喫してきましたヽ(^。^)丿
f92.jpg

藤の入浴剤やお菓子ってないですが、ブドウのような甘い香りがします~。
芝桜より薫りますね。
f8_20150602223241699.jpg

f93.jpg


f9_20150602223242972.jpg

高台の公園なので景色もいいです~。
f7_20150602223240468.jpg

道路沿いに眺めながらはもちろん、藤棚の中も歩けます。
しかし藤棚の中は蜂が多いので注意してください。
P1060766.jpg


上まで行くと庭園もあります。
f5_20150602222918b8d.jpg

ツツジと藤のコラボ♪
f4_20150602222916162.jpg

この庭園には白い藤もあり!!
f3_20150602222915f7c.jpg


弘政寺の藤はほぼ終わってましたが、水辺の水仙がきれいでした。
f1_2015060222291260d.jpg

お寺では端の方に黄色い藤があるのでお見逃しなく。
f2_20150602222914d66.jpg


雨や風がなければもう数日は頑張って咲いてくれるかな。
f91.jpg


えんがる町観光協会ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/403-7fb129b2

