 


大雪森のガーデンの開花状況 

5月30日から『北海道ガーデンショー』が開催ということで、夕方の
番組でニュースになっていました。
昨日、丸瀬布藤園とは方向が同じなので寄ってみることにしました。

大雪森のガーデンは花園部分はカフェから一望出来る程度の広さで、
ほぼ「森」がメイン。これで入場料800円は高い~と、昨年で興味が
なくなってましたが、いろんなガーデンも増えたならと期待して行きました。

まずチケット売り場でびっくり!!
入場料1500円 Σ(゚д゚lll)!!?ガーデンショー価格なのか…。
あとで気づきましたが、もらった「大雪森のガーデン」のパンフレットは
入場料800円のままでした。

ここまで来たし、一度は見てみるかと入りましたが、駐車場の車の数の
わりに中を歩いている人は少ない、、、やはり高いよなぁ。
m2_2015060321132716f.jpg

花園部分はチューリップメインです。
まだまだ元気そうなチューリップ。だいぶ気温が違うのですね。
m3_20150603211328ade.jpg

m9_201506032115086eb.jpg

m4_2015060321132947b.jpg

m5_201506032113314d7.jpg

m6_20150603211504527.jpg


「大雪森のガーデン」に関しては昨年と変わりなく、花園はもちろんきれい
ですがこれで800円は高い。
都会から来る人は「森」に感激するのでしょうか|д゚)
m7_20150603211506496.jpg

森や広大な景色は道路走ってても見ることができますし。。。
入場無料のファーム富田や四季彩の丘・フラワーランド。
入場料500円程度の滝上や東藻琴の芝桜、上湧別チューリップ、遠軽
コスモス等々素晴らしい花畑があちこちにありますからねぇ。。。

m8_20150603211507e41.jpg


チケット売り場の手前でも十分チューリップは楽しめました(笑)
m1_201506032113262c9.jpg

さて、ガーデンショーで1500円の元は取らせてくれるのか、、、続きます。


大雪森のガーデン 大雪高原旭ヶ丘

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

しょーたん

その方面では有名なデザイナーさんを使ったりしてるんだろうけど、ガーデンショー全体が中途半端な出来上がりなので、それぞれのガーデンもいまいち…パンフレットがまたイメージ画像ばかりなので、比べるとがっかりします。
早く行き過ぎたのかもしれません。。。

えっ!?
1500円!?
入ったら何かお土産でももらえるのかと思う値段…。
夏になったらこの価値が上がるのかな~。
今のところ残念でショーだね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/405-a4900425

