スポンサーサイト 


北海道ガーデンショーの感想 

森のガーデンの「森」の端まで行くと、昨年行き止まりだったところに看板が
ありました。
さあ、ガーデンショーの始まりです゚・*:.。. .。.:*・゜

g11.jpg

なんかおもちゃみたいのあるなぁと思ったら、これもガーデン。
g12.jpg
かわいいけど小さすぎてなんとも…。

g19.jpg
鳥の餌場としてはおもしろいですが、ガーデンとしては可もなく不可もなく。

g13.jpg
これはイラスト(構想)と違いすぎ。
ヒグマの骨格にしてはもろすぎる出来上がり。

g14.jpg
これもシャボン玉の浮かぶ森という構想は素敵ですが、銀色の風船では森の
中で違和感ありあり。

g16.jpg
これは水の流れる場所で、上川町の子供たちに魚を作らせたならおもしろい
感想になりますが、ここではなんとも言えません。


g17.jpg
水が汚いとしか、、、

g18.jpg
ガタガタに映るので奥行きを感じず。以前万華鏡を作った時に、ステンレスの
鏡じゃ全然きれいに映らなかったのを思い出しました。


ニュースでも子供たちが笑顔で楽しんでた「森の木琴」
g20.jpg
なんと~木玉は300円(ーー゛)
g21.jpg
いや~びっくりした。子供にやりたいと言われたら困っちゃいますね。


ガーデン全体を「宴の庭」と書いてますが、ガーデンとガーデンの間はまだ建設
途中?「庭」というにはお粗末な状態です。
g23.jpg

g22.jpg


さて、広さはあるので疲れてきましたが、もう1つ話題のコレ。
g24.jpg
パンフレットの表紙にもなってるコレですよ~。

去年までは無料開放の展望部分を花畑に、、、、
g25.jpg

花の部分これだけ!?ドレスガーデンと言ってますが、ドレスが短かすぎや
しませんか。
g26.jpg
この土の部分も花の種を巻いてるので立ち入り禁止になってます。
作業をしている方にどれくらいで花が咲くのかと聞きましたが、1か月は先だと言う話でした。


昨年までは無料で見ることが出来たヒマワリ畑も有料部分へ。
こちらもまだ1か月以上先でしょうね。
g27.jpg


あくまでも私個人の感想ですが、全体的にプレオープン程度の出来上がりとしか
見えませんでした。ドレスガーデン全体が咲き、ヒマワリ畑が満開になれば、、、
でも1500円はないですね。

層雲峡の高速を降りてから旭ヶ丘の道はとても広大で素晴らしい景色ですし、
入場しなくても窓から花園を見ながらカフェでお食事したり、お土産やソフト
クリーム買ったりはできます。

ガーデンショー一度は見たいという方は、7月移行にレストラン側の駐車場に
上がってみて、そこが一面の花畑になってたら入ってみるといいでしょう。


北海道ガーデンショー2015

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/406-c0e103cf

