 


青空の水田と教会 

今日は旭川は重たい雲で出かけようか迷ってたのですが、雲の端に青空が
見えたのでその方向へ走ってみました。

神居古潭を過ぎるといきなりの青空!走ってきてよかった(*^^*)
深川を走っているととても気持ちのよい水田の景色があちこちに広がります。
s1_20150611230920bc1.jpg

s2_201506112309216ec.jpg

は~気持ちのよい景色。
s3_20150611230923dfd.jpg

しかしなかなか車は停めずらいんですよね~。
今日は滝川方面に向かっているときに車を停めやすいところを考えて走り、
帰り道この神社横にとめました。
s4_201506112309245ce.jpg

この神社の狛犬さん、なんと色が入ってます。めずらしい(*´∀`*)
s5_201506112314443ac.jpg

御賽銭を入れようと思ったのですが、扉は開かず残念。
s6_20150611231446c6a.jpg


こちらもとても素敵な景色のマーガレット教会です゚・*:.。. .。.:*・゜
深川の高速入口を過ぎて看板を右、何もない山道を少々走ります。
迷ったかな?とちょっと不安になりましたが無事到着しました。
s7_20150611231447147.jpg

同じ敷地内にあるお菓子屋さん「季の窓」さん(赤い屋根の建物)。
おいしいケーキやアップルパイなど、持ち帰りとカフェもあります。
このカフェの窓からの景色はすばらしいです(^^♪
s8_20150611231448989.jpg

入口ではかわいいウサギさんがお出迎えしてくれます。
s9_20150611231450fec.jpg

マーガレット教会の横にはレストランもあります。
今度はランチにも来てみたいヽ(^o^)丿
s0_20150611230919985.jpg

普段は通りすぎてしまう深川ですが、いい景色の場所がいろいろ
ありますね。ぜひ下調べして行ってみましょう(^.^)
北海道ふかがわ観光サイト

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/409-a850f26f

