スポンサーサイト 


中富良野1・ファーム富田編 

三連休、お天気よいのは今日だけのようなので、中富良野・富田ファーム&新しくできた森のガーデンへ行ってきました
旭川を昼前に出発、車は多いとはいえ中富良野入るまではわりとスムーズに来たのですが、国道から富田ファームへ右折できる道路がまったく動いてません

とりあえず中富良野駅も行きすぎてから右折、でもその後のまっすぐ富田ファームへ向かうスキー場前の通りも右折がつまってましたので、さらに富良野方面に向かってからどうにか右折しました。

旭川方面から中富良野郵便局を過ぎての信号を右折するとスキー場にぶつかります。
ここの交差点は「止まれ」の標識があるので237号線から来ても右折しやすいかもしれません。

上富良野から早めに曲ってファーム富田へ向かったとしても、混んでる時間帯ファーム駐車場に入るための右折はさせてもらえなく、結局渋滞の後ろへつくことになってました。

帰るころ(3時半すぎ)は渋滞もだいぶ落ち着いてましたので、時間のある方はどこか違うところでのんびりランチしてから来るとちょうどいいかもしれません


さて、スキー場前からの渋滞を我慢してやっとついた花畑は、、、

tomi9.jpg

どこを向いても紫色のじゅうたん
しばし画像をお楽しみ下さい。

tomi8.jpg

tomi1.jpg

tomi2.jpg

tomi6.jpg

ラベンダーって一本一本は花ともいえないほどの小さい粒なのにすごい景色
この景色はみんな渋滞してても来たくなりますよね?。

tomi7.jpg

ラベンダー娘?たちも絵になってます

tomi5.jpg

tomi3.jpg

tomi4.jpg

初めてここまで上がってきましたが、彩りの丘は感動の景色です


さて、彩りの丘の隣には新しくできたガーデンが...

森のガーデン編に続く

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/41-2bd43813

