中富良野2・森のガーデン編 

富良野に新しくできた「森のガーデン美術館」

入場料・大人400円/小人100円/小学生未満無料

入り口にある「こううんき」から味があります
そう思う人多いと思いますが、とってもラピュタな世界…広くはないですが、風のガーデンよりこっちの方が好みかも(〃 ̄ー ̄〃)


3_20100717223238.jpg

8_20100717223416.jpg

6_20100717223237.jpg
森の管理人「テラコッタおじさん」には「テラコッタガール」というガールフレンドもいるそうです


5_20100717223238.jpg

4_20100717223238.jpg

2_20100717223238.jpg

9_20100717223416.jpg
2006年チェルシーフラワーショーゴールドメダリスト獲得作品「青嵐」
※2007年「雲庭」、2008年「緑の扉」もあります。

7_20100717223416.jpg

この下の3枚は外から見たものです。
入らなくてもテラコッタおじさんが見えます

soto4.jpg

soto2.jpg

soto3.jpg

さて出口を出てすぐに、野菜やさん、お土産ものやさんと並んで「ベジタブルカフェ&レストラン」があります。渋滞、ファーム富田、森のガーデン美術館を乗り越えすでに2時半、すっかりお腹がすきました

91_20100717223416.jpg

「本日の富良野産彩り野菜のガーデンサラダと本日の野菜のスープセット?宮沢さんの石釜パンを添えて?(800円)」をいただきました。生野菜好きにはたまらないメニューです。
サラダはもちろん、冷製ポタージュスープももっと飲みたいおいしさでした。
石釜パンはふっくら柔らかパンが好きな私には少々かたかったです


このレストランのメニューです-------------------
すりおろした玉ねぎと11種類のスパイスでさらっと仕上げたポークカレー 800円
ソテーした骨付きチキンとトマトをじっくり煮込んだちょっとイタリアンなカレー 800円
富良野の地玉子の特製タルタルと新鮮野菜のオープンサンド 800円
富良野豚の特製ベーコンと新鮮野菜のオープンサンド 800円

本日の当店仕込み野菜スープ 500円
富良野の地玉子とトマトたっぷり森の玉子かけごはん 800円

メロンゼリー、杏仁豆腐、とろけるプリン、メロンソフト、牛乳ソフト各350円

生ビール500円
ふらの牛乳200円
自家製しょうがジャムinジンジャーエール350円
ふらのメロン酢ソーダ400円
季節の果実酢ソーダ400円
有機にんじんジャム&オレンジ400円
その他ウーロン茶、アイスコーヒー、コーヒー、ペプシコーラ
(ビール以外は食事とセットで200円)

------------------------------------------
トマトたっぷりの玉子かけご飯も食べたい?


チケット、パンフレットもかわいいですよ

92_20100717223416.jpg

ぜひ渋滞を乗り越えて見に行って下さい


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/42-a17cf6f1