 


忠別ダム1?ダム放水中 

忠別ダム管理事務所側の道路(町道忠別ダム天人峡旭岳線)が通れるようになってました

というわけでさっそくダムへ降ります?

d1_20100728220627.jpg

なんとこの日は放水中。
駐車場まで水しぶきが飛んできます

d2_20100728220627.jpg

ちょ?気持ちいい(ノ´∀`*)
d3.jpg

暑い日でしたが、やはり山+水の近くはすごい爽やかです
d4_20100728220625.jpg

ダムを見上げるこの景色は何度でも来たくなります
d5_20100728220624.jpg



さて、ダムの上にあがってきました。

d6_20100728220623.jpg

管理事務所も久しぶり…
d7_20100728220739.jpg

しかし、中はなんだか薄暗く、ダムの動きが体験できる模型やパソコンなどは調整中で使えずトイレのためにとりあえず開けてるだけな感じでした。
d8.jpg

去年途中で後悔した階段、足腰鍛えたい人にはおすすめです
d9_20100728220738.jpg

青い池はだいぶ歩かないと見に行けませんが、青いダム湖は車を降りてすぐ見られます

d91.jpg


忠別ダム2?親水広場・散策広場に続く


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/43-c760433e

