扇風機で遊ぶ! 

毎日暑いので扇風機大活躍ですね~。
今までで一番活躍してる年かもヽ(^。^)丿

小さいちびっ子が扇風機前で「あ~~~」とするのを覚えました。
ティッシュや新聞紙の端っこをさいて、扇風機にはりつけるとさらに喜んでました。
こんな安上がりで喜んでくれるなんて(*´д`*)


扇風機に色をつけたらもっと喜ぶかなと、部屋でこっそり工作をしてみました。
とりあえず、適当に折り紙を貼ります。
全部の羽に貼ってないあたりも超適当です。
sen9.jpg

こんな適当なのに、そこそこきれいなレインボー゚・*:.。. .。.:*・゜
sen8.jpg


涼しい色も試してみよう。
sen2.jpg

つくりが雑なので、風量「中」で壊れました(笑)
sen3.jpg


今度は折り紙の切り方は雑ながらも、しっかり貼りつけ。
sen5.jpg

おお~おもしろい!カラフル扇風機になった(*^^*)
sen6.jpg


新聞紙でも喜ぶくらいなので、こんなのつけたらもっと喜ぶかなぁ。
se1.jpg
折り紙を細長く切ったものに、「妖怪ウォッチ」の折り紙を切って
貼りつけてみました。

もう少しいろいろ改良して、ちびっ子にお披露目したいと思います♪


(注意)
羽をむき出しにするので、ちびっ子と一緒に作業するときは注意しましょう。
セロテープなどは遊んだらすぐに剥がさないと汚くなると思います。
紙を巻き込むなど扇風機を壊す可能性があります。
ちなみにうちの扇風機はガードが外しずらく、壊れるかなと思いながら引っ張りました。
そのほか、自己責任で実験してみましょう(〃 ̄ー ̄〃)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/430-b0d5ba54