 


「大雪森のガーデン」のヒマワリ 

昨日は道内では雨や雷注意報、旭川も午後から悪くなる予報だった
ので出かけずに居たのですが、昼過ぎても青空で雨雲の気配なし。

2時過ぎから出かけてみました。
少々気になっていた「大雪森のガーデン」のヒマワリ、超満開でしたー♪
t1_20150814105104c31.jpg

雲はどんどん多くなり、山沿いに虹が見えたりと不安定な天気にはなって
きました。もう少し早く動いてればよかったな(^▽^;)
t2_20150814105106069.jpg



「大雪森のガーデン」&「北海道ガーデンショー2015」は入らず。
t6_20150814105125f8b.jpg

ソフトクリームを食べながら森の花園を外から拝見。
t7_20150814105127a69.jpg


有料部分のヒマワリは終わってたのと、なぜガーデンショーに牛!??
迷走してますねぇ。。。
あと、レストラン側のガーデン入口の近く、柵のすぐに喫煙場所があり、
煙草を吸っている人がいたのがすごい気になりました。
チケット売り場の影とか、ガーデンの外とか、見る人の風景に入らない
部分に設置できなかったのかな~。
t3_201508141051071d3.jpg

遠くから見たのではっきりはわかりませんが、ドレスガーデンの花畑も
相変わらずチラシの写真のような華やかさは見えませんでした。
t8_20150814105129f73.jpg
6月に来たときは土が丸見えで、花の種を植えていると書いてありました
が芝生が増えただけ、、、。


森のガーデン近くでは車道に出てくる狐が三匹、完全に餌付けされて
いるようで、車を見ても逃げないどころか寄ってきますので、注意して
走りましょう。
t4_20150814105108689.jpg


今現在満開なヒマワリ畑は駐車場の前なので、入場料はいりません。
層雲峡への通り道にヒマワリ畑を見に来てはいかがでしょう。
t5_20150814105110f86.jpg


北海道ガーデンショーの感想(平成27年6月3日)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/433-57d58ae2

