 


かわいいアン人形たち 

しばらくぶりのカナディアンワールド公園です。
土曜日なのでお客さんは少々いました(^.^)
a3_20150829233415c85.jpg

アンの家の緑に黄色の花が似合いますね。
a4_20150829233416d64.jpg



ダイアナの家では今年から「赤毛のアン」の人形を見たり、
触ったり、動かしたりすることができまーすヽ(^。^)丿
a1_20150829233412a7d.jpg

a5_201508292334189b2.jpg

子供さんが即席人形劇をしていったりするそうですよ(*^^*)
かわいいアン人形、ぜひ見に行ってみて下さい。
a6_20150829233734dae.jpg


がまの穂~ってこういう時期なのですね。
a8_20150829233737012.jpg

だんだん雲が多くなってきました。
a7_20150829233735d88.jpg


今日、アンショップで買った器です。
リサイクル品かと思ったのですが、サークルのみなさんで作ってる
オリジナルだそうです(〃▽〃)
a2_20150829233413f65.jpg
小鉢300円、カップ1つ100円という安さ!
商品は並びきれないほどあるそうなので、また見に行かなければ(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ
にほんブログ村


コメント

ママプー様

ママプー様、こんにちは♪
私はテーマパークとして営業していたときにカナディアンワールドに来たことはないのです。
「恋人の小径」や「お化けの森」は聞いたことがないです~が、ダイアナの家の裏あたりは「お化けの森」っぽいかなぁ(^▽^;)
道や森の名前を知っていると、もっとカナディアンワールド公園を楽しめますね(^.^)

またまた質問です

テーマパークの時「恋人の小径」と「お化けの森」ありましたが今は案内板にも書いてなかったような(>_<)見落としたんですかね?通りたかったのに場所解らなくて(T_T)
前は案内板とかあった気がします。

ママプー様

キャンドルアートは準備やお金が大変でやめてしまったようです。
毎年旭川の大きいお祭りと同じ日で、私も一度も見に行かずに終わってしまいました(つД`)

「風の音」さんのカレーもおいしかったのですが、2年前くらいからほとんど営業しなくなり、今年は看板は出てますがやってないんだと思います。昨年までは「エルバ」さんという優しいママさんのいる軽食のおいしいお店があったのですが、こちらも今年は営業されませんでした。


入口はいる寸前の教会!ありますね~。
あそこは近寄ってみたことはなかったです。今度行ったときはそばまで行ってみます(*^.^*)
アンの教会は日曜教会になっていて入れなくなってましたが、今年は入れるとfacebookかブログで読んだような…何か撮影をしていたとは残念でした。

あれだけの広い敷地を管理するのは大変なのでしょうが、私ももっとアピールしてたくさんお客さんが来てほしいと思いますヽ(^。^)丿

(^O^)

2010年のブログ読ませていただきました(^O^)

ダイアナの家のパスタ美味しそう(^O^)食べたかったわ(T_T)

キャンドルアートもどうして辞めちゃったんですかね?

集客と知名度上げるのに良いと思うんですが(^_^)v

テーマパーク時代のグッズももっと復活させて欲しいです。

ところで質問なんですがカナディアンワールドの外にあるアンの教会そっくりな建物はなんですか?

最初「あれっ?アンの教会ここにあったっけ?」って思ったらやっぱり中にありました。今は中は観られないんですね。学校は何か撮影やってましたね。中を見たかったけど撮影の邪魔になると思い行きませんでした。

カレーのお店もないみたいであの日結局お昼ご飯はカナディアンワールドでは食べられなかったです(T_T)

食べられるお店開いてたんですかね?

気が付かなかっただけですかね?

ママプー様

ご覧いただきありがとうざいます(^.^)
同じ日にカナディアンワールド公園にいらっしゃったのですか!
私は2010年に公園になって初めてここに行きまして、景色とダイアナの家の「オーチャードスロープ」さんのパスタに惚れて年に何度か来るようになりました。
(そのときのブログです↓)
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/blog-entry-22.html

しかし年々店舗やイベントが少なくなり、さみしい限りです。
アンショップさんは変わらず営業されていて安心して通えるお店です。
景色はいついっても素晴らしいので、紅葉時期なども行ってブログで紹介しますね(*^。^*)


> 偶然29日に私もカナディアンワールド公園に行ってたんですよ(^O^)
>
> 私は開園当時に行ったきり来る機会がなくて29日にやっと来れました(^O^)
>
> この日開園当時高くて買えなかったTシャツを買いました。アンショップでです(^O^)
>
> 懐かしい懐かしいとオーナーさんに話してたら袋も当時の残りのにいれてくれました。
>
> 開園当時のポスターも張ってありこれも懐かしくて感傷的になりました。ダイアナの家はパスタ食べられるお店だと思って行ったら違いました(T_T)閉店しちゃったんですかね(T_T)アンのお人形とかが置かれてましたね。
>
> 開園当時あんなに賑わい綺麗だったのに(T_T)

初めまして

偶然29日に私もカナディアンワールド公園に行ってたんですよ(^O^)

私は開園当時に行ったきり来る機会がなくて29日にやっと来れました(^O^)

この日開園当時高くて買えなかったTシャツを買いました。アンショップでです(^O^)

懐かしい懐かしいとオーナーさんに話してたら袋も当時の残りのにいれてくれました。

開園当時のポスターも張ってありこれも懐かしくて感傷的になりました。ダイアナの家はパスタ食べられるお店だと思って行ったら違いました(T_T)閉店しちゃったんですかね(T_T)アンのお人形とかが置かれてましたね。

開園当時あんなに賑わい綺麗だったのに(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/437-0700fbf5

