 


忠別ダム2?親水広場・散策広場 

さて、管理事務所を出て旭岳方面へ走ると「親水広場」があります。


s1_20100728223054.jpg

堤防のようなコンクリート階段とスロープがあり、水辺まで降りられます。

s2_20100728223053.jpg

こんなところに砂浜がΣ(・Д・ノ)ノ
湖周りにわざわざ砂浜を作ったのか、自然に出来たのか…。
s3_20100728223053.jpg

もちろん泳いだりは危険でしょうが、靴を脱いで遊んでる子供や、釣りをしているおじさんがいました。
s4_20100728223053.jpg

s5_20100728223053.jpg


親水広場を通り過ぎると、今度は散策広場があります

sa1.jpg

親水広場は小さい子供が遊ぶには危険でしたが、こちらなら安心して水遊びできます。
sa2.jpg

こっちの噴水は近寄れないですねぇ。
sa3.jpg

噴水の出ている池(沼?)まわりをずーっと続いてる道路ですが、ダム湖へ行くかと思いきや、反対に続いてます。どこまで続いてるのかと思いましたが、途中でくじけそうなので今回はやめました
sa5.jpg

大きい石がゴロゴロしてますので、湖近くは足元注意です。

sa4.jpg


夏休みに入り道路など混んできますが、忠別ダム方面ならそんなに道路も混んでることもなく、天気のよい日に気軽にのんびり遊べると思います

忠別ダム管理支所


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/44-345e108b

