 


白金・不動の滝 

おとつい10月5日に望岳台へ行った帰りに、不動の滝へも寄りました。
こちらも紅葉はまだ、、、、
P1080576.jpg

しかし一本だけ赤みがかった葉が!一番乗りですねヽ(^。^)丿
P1080579.jpg

不動の滝近辺も、これからの紅葉の季節おススメだと思います。

----------------------------------------------------------------

さて、、、、ここから下は6月19日の画像です。
不動の滝に向かうと、
「新四国八十八ケ所参道の1つになっており石仏群が並」びます(*^^*)
この八十八体(実際はもっとありました)の石仏さんたちの写真をまとめる
のにすっかり遅くなってしまいました。


1番さんを撮ったのが13時52分。
1-15.jpg

16-30.jpg

31-46.jpg

47-62.jpg

63-74.jpg

75-88.jpg
88番さんで14時17分でした。
88番さんを過ぎると、白髭の滝(ブルーリバー橋)の向かいにでました。


こちらは滝の入口におります、瀧不動明王様です(^.^)
101_201510072315338d1.jpg

60番台さんのあたりに東屋があり、ここで14時10分。
105_201510072315381ab.jpg

東屋の周りにも立派な石仏があります。
102_20151007231534029.jpg

104_201510072315360c6.jpg

103_20151007231535e0c.jpg


石仏さんたちは立ったり座ったり寝転んでたり、表情は微笑んでいる方が多い
ですが、たまに厳しい顔の方もいたりして、見ていて飽きません。
数字のあとに「外」とつくものもあり、八十八体以上あるため、もしかしたら見落
としている石仏さんがおりましたら、申し訳ありません。


写真を撮りながら片道30分弱、足元はよくはないですが坂はなだらかなので、
いいお散歩コースではないでしょうか。
紅葉のころにもう一度歩いてみたいと思います~♪

白金不動の滝|美瑛観光スポット検索


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/446-5e5724b3

