常盤公園 冬の鴨さん 

上川神社頓宮さんへ初詣へ行ってきました。
午前中ですが、もう年明けの雰囲気はなく、公園自体が人も少ないです。

池は真っ白。鴨さんたちはどこへ行ったのかなと
4_20160106212624db6.jpg
思ったら、、、

神社の周りの水面が見えるあたりにたくさんいました(*^。^*)
5_20160106212626c07.jpg

しかし、ここで冬も越しちゃうの?エサは?
朝起きたら足元凍り付いてたりしないのかな|д゚)
3_2016010621262366b.jpg

冬毛になったとも思えないですが、寒さに強いんですねぇ。
1_2016010621262037a.jpg


コマさん方は綿帽子、、、を目元まで深くかぶっていました(笑)
6_20160106212645da4.jpg

おみくじは中吉~でした(^.^)

2_2016010621262171e.jpg



【平成28年旭川市消防出初式】について☆彡

今週末1月10日に消防車の出初式があります。
昨年見に行きましたが、短時間(2分弱)ですが消防車の一斉放水はおもしろかったです。
消防車はたくさん来てますので、早めに行って式典を見たり、たくさんの消防車を見学するのも楽しいですよ(^^♪
お時間ある方はぜひ見に行ってみましょう(^.^)

今年の出初式の予定についてはコチラ(PDF)

昨年の出初式の様子(動画あり)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

あけまして(*^^*)

END(Rim)様、こんにちは♪
昨年は紅葉がいまいちのまま冬景色になってしまい、写真を撮るテンションがあがらないまま過ごしてます。
青空の日に美瑛の景色でも撮りに行きたいのですが、休みと天気もあわず、、、1月も終わってしまいました(・_・;)

> 夕張から柄沢湖の紅葉は特に綺麗な場所は無かったです。
> ただ夕張は昔の炭鉱の面影が見られ良かったです。
せっかく行ったのにきれいな紅葉が見られなかったのは残念でしたね。
夕張炭鉱うらやましい!私も一度見てみたいとは思ってます(^.^)

2月はもう少し冬景色アップできるように頑張ります゚・*:.。. .。.:*・゜

雪景色と紅葉

今年初めての訪問です。
昨年の11月ぐらいからブログの更新が無かったので、ブログを止めたのか?と心配していましたが、今年も記事が更新されていて安心しました。
ま~北海道の冬の景色はどこを撮っても真っ白ですから、写真を撮るのも少なくなりますよね。
名古屋も雪が降れば白一面で北海道と同じ景色になります。

報告遅くなりましたが、昨年秋の夕張の紅葉ですが、滝の上公園はもみじの木と夕張川は綺麗ですが私以外はほぼ中国人の観光客でした。
夕張から柄沢湖の紅葉は特に綺麗な場所は無かったです。
ただ夕張は昔の炭鉱の面影が見られ良かったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/455-e74e6667