 


神楽岡公園のいろいろ開花状況 

久しぶりの神楽岡公園です。
すでに駐車場近辺はお花見という名の焼き肉の人たちが多数、あっちで
サッカー、こっちでバスケ、フランクフルトやたこ焼きの屋台も出て賑やか
です゚・*:.。. .。.:*・゜


しかし滝のあたりは人影もなく、、、
12_20160501221057f8e.jpg


コブシや(*^。^*)
11_2016050122105652c.jpg

エゾエンゴサクがひっそり開花中♪
13_2016050122105969f.jpg


目当ての水芭蕉さんたち。思ったより葉が伸びてます!
水芭蕉の時期は本当に早いんですねぇ。
14_2016050122110024d.jpg

15_201605012211020ab.jpg

去年はここらへんに狐の巣があったのでカメラマンがたくさんいましたが、
今年は誰もいません。子ぎつねさんは産まれてるのかな。
18_20160501221655d26.jpg


水面にうつる~これぞ水芭蕉といった風情です(〃▽〃)
16_20160501221653ee8.jpg

リスさんはお見掛けしたのですが、被写体にはなってくれませんでした。
何枚も撮ったのですが、これが一番わかりやすい写真です(笑)
17_20160501221654a5d.jpg

滝から上川神社へあがる道は、先日の強風で倒れたのでしょうか。
木でふさがって立ち入り禁止になっていました。
20_20160501221658fde.jpg


桜はうっすら桃色がかって、ちょっと揺らすと咲いてしまいそうなくらいです。
19_20160501221657706.jpg
桜の咲いたころにまた来ましょう(^.^)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/464-70023301

