 


北光公園の桜 

引き続き5月3日の画像です。
この日は旭川は開花したばかり、満開の桜を探して12号線を走ってみました。

深川はまったく、滝川の道路沿いの公園でうっすらピンクがかった枝は見かけ
ましたが、花開いてる桜は見かけませんでした。

s7_20160506201459c60.jpg


砂川で12号線をはずれ、北光公園へ。。。

咲いてる咲いてる~ヽ(^。^)丿
でも桜は池の横付近と、
s2_2016050620143447d.jpg


日本庭園のこの一本しか見当たりませんでした。
s4_20160506201437789.jpg

でも会えてうれしい満開゚さんです・*:.。. .。.:*・゜
s3_20160506201435028.jpg


せっかくの桜が似合いそうな庭園、春はさみしい景色です。
s5_20160506201438a96.jpg

木蓮やこぶしは高い木が多いので、花の中見られるのは珍しい。
これは花の向きがバラバラなので、こぶし、、、のはず(*´д`*)
s6_2016050620145701e.jpg


北光公園には推定年齢100年のドロヤナギさんもいます。
見事なコブですねぇ~あ、触って来ればよかった(^^;)
s1_201605062014330f6.jpg


旭川の桜開花後、天気はいまいちですが、あちこちで満開な桜を見かけ
ますね。GWも残りわずか、次はどこを見に行きましょう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/467-5d590029

