 


上野ファーム 

久しぶりに上野ファームへ来てみました。
有料になってからは初めてです…(ノ´∀`*)


1_20100809222919.jpg


素敵な門、このアーチが、、、
2_20100809222919.jpg

ぶどうなのです。
ぶどうのとてもいい匂いがします
3_20100809222918.jpg

お花畑のあちこちにあるベンチがかわいいです
4_20100809222918.jpg

5_20100809222918.jpg


斜的山に登ってみました。

「射的山は屯田兵の射的訓練に昔使われていた山です。そして縄文時代の矢じりなども発掘された遺跡でもあります。頂上まで上がると上川盆地を囲む山がぐるりと見わたせて最高に気持ちがいいです。
中央にある大きな木はウンリュウヤナギの木です。
カップルの縁を結ぶといううわさも?!」


ほーーー♪(* ̄  ̄)b
6_20100809222918.jpg

しかし距離はたいしたことないんですけど、とても急な斜面です。
運動不足には辛い…。
7_20100809223025.jpg

でもホントに景色は最高でした。
8_20100809223025.jpg


最初は曇りだった空も、上野ファームにいるうちにだんだんと青空になってきました。
やっぱり色とりどりのお花畑は青空の方が似合います

9_20100809223024.jpg

10_20100809223024.jpg

11_20100809223023.jpg

12_20100809223023.jpg


入場料400円(小学生以下無料)なのですが、年間パスポートは600円。
開園期間中NAYAcafeでフードやデザート注文の際にパスポートを出すとドリンク1杯サービスだそうです
上野ファームはカレーやサンドイッチ、パフェもおいしいので、お花見て食事するとパスポートは1回で元取れちゃう♪これはお得ですね

上野ファームHP



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/47-17273c7a

