 


散り際の八重桜 

旭川市の緑橋通りの八重桜。
毎年もっさりときれいな花を咲かせていますが、普段は車で通る
ばかりでなかなかゆっくり見る機会はありません。

5月24日、まだ満開の花を咲かせているかと思いましたが、
t1_20160526204056191.jpg

すでにこんなに散っていました。
花びらではなく花ごと落ちた八重桜が、芝生の上でまた花畑を作ってます(*^^*)
t2_2016052620405713b.jpg


またこちらもあまり歩いて通ることのない緑道。
t4_201605262041001e0.jpg

こんなところに藤棚が゚・*:.。. .。.:*・゜
t5_201605262041019a4.jpg

思いがけず、見ごろの藤を堪能させていただきました。
t6_20160526205054dfe.jpg


郊外のガーデンはもちろん素敵ですが、街中や住宅街のあちこちのお花も
いま真っ盛りでお散歩が楽しい季節です。
t3_20160526204058dce.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/474-8d88a8a5

