 


富良野開花状況~ラベンダーイースト 

今週はすっきり青空予報!
久しぶりのお天気の良い休み、これは走りださずに居られません(*´д`*)

旭川はお庭や道路沿いなどのラベンダーで満開になってますが、
美瑛~上富良野あたりではまだ蕾の状態です。
かんのファームや亜斗夢の丘では、サルビアやマリーゴールドで華やかな
畑になってきてますが、やはりラベンダーの敷地を広くとってるのでまだ
物足りなさを感じます。

しかしラベンダーイーストでは早咲きのラベンダーが満開゚・*:.。. .。.:*・゜
気持ちのよい青空とラベンダーの絨毯が見事です(〃▽〃)
e2_201607122157016af.jpg

e4_20160712215704a0e.jpg

ここはトラクターバス200円(子供100円)と良心的なお値段。
15分たっぷり足元に広がるラベンダー畑を見ることができます。
e5_20160712215705de3.jpg



まだこれからなラベンダーさんたちも。
e3_20160712215702d12.jpg

遠目で白いこんもりしたのはなんだろうと近寄ってみると、マーガレット
でした。かわいい~けど、あまりよい香りではありません(^^;)
e6_20160712220542320.jpg


展望台の上から、、、広い~気持ちいい~。
e1_20160712215700b85.jpg

平日ですが、駐車場はほどほど混んでますね。
e9_20160712220545e4c.jpg


すぐ近くには小麦やとうもろこし畑もあり、北海道らしい景色を
楽しませてくれます。
e7_20160712220543d2c.jpg

のんびりと時間を忘れて景色を眺めていたいですが、ファーム富田も
気になりますので移動します~(*^。^*)
e8_20160712220544121.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/482-10d576b4

