神居古潭 

乗り物大好きな甥っ子(2歳)(^.^)
そいえば神居古潭に汽車あったはず…と下見に行ってきました

1_20100813222919.jpg


先週末から曇天続きでしたが、今日はいい天気です。
日差しは暑いですが、ここは木陰も多く爽やかです
2_20100813222918.jpg

これは階段の名残でしょうか?
3_20100813222918.jpg

駅舎もかわいく、休憩所になってまして、中もベンチや写真、手洗い場などきれいに管理されてました。4_20100813222918.jpg

汽車?3台も並んでます(ノ´∀`*)

1両目「29638」、2両目「C57201」、3両目「D516」です
さっそく甥っ子にD51画像を送りました。
5_20100813222918.jpg

6_20100813222917.jpg

「マムシに注意」の看板
草むらには近づかないようにしましょう
7_20100813222942.jpg

トンネル…は一人だし、遠くから眺めるだけで|д゚)
8_20100813222942.jpg

9_20100813222942.jpg

ここ神居古潭の売店は、毎年甘くておいしいとうきびを売ってます。
かわいいおばあちゃん、長生きして下さーい
92_20100813222941.jpg


こんなに近くに本物のSLが見られるって贅沢ですよね

91_20100813222942.jpg


コメント

しょーさん、こんばんわ♪

さっそくご覧いただき、ありがとう(^.^)
神居古潭はとうきび買いには毎年来るのですが、橋を渡ったのは超久しぶりでした。

今年のお花の時期も残りわずかですが、芦別カナディアンワールド公園おススメです~ぜひ一度行ってみて下さい (^-^*)♪

こんばんは!

初お邪魔しますです^^
北海道に住んでるのにほとんど観光スポットを知らないので写真好きの私にはとても為にになります♪

神居古潭の駅舎は意外に可愛いですね!
行ってきたのにちゃんと見てないんだな~(汗
マムシに注意の看板も目に入ってないです><

よく見たら楽しいところってたくさんあるんだな☆
色んな情報いっぱいで嬉しいです^^
またお邪魔しにきちゃいますね♪

み~さん、こんにちは♪

み~さん、コメントありがとうございます(^.^)
東京在住なのに何度も訪れているなんて素敵です♪

私は近くにいるのにずーっと閉園中のイメージで、今年初めて公園として開放されているのを知りました。
北海道らしい景色もよく、テナントの方々もみんないい人で、ドライブに観光に今もっともおススメですよね(*^^)v
これから秋に向けての風景もご紹介していきますので、よろしくご覧下さいませ。

はじめて お邪魔します。

こんにちは。
東京在住 み~と申します。
カナディアンW公園のHPから お邪魔しました。
北海道大好き、赤毛のアン大好きで10年程前訪れた時は 閉鎖中でした。
その後、再開を知り 何度も足を運んでいます。
おかげで 芦別に友人もできました。
カナディアンWをもっと、もっと...知ってほしいと思う気持ち。。。こちらに伺って嬉しく思いました。
これからも素敵な北海道のお知らせ~
楽しみにしておりますので よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/49-1d5629d1