富良野の青っぽい沼 

富良野の鳥沼公園に行ってきました。
今日は午後から晴れる予報でしたが、曇天のままで残念。
o5_20160911183907498.jpg


この公園は美瑛の青い池が封鎖されてから、急に注目されている
らしいです。
o6_2016091118451892f.jpg


入るとカメラを持った人が何人もいました。
ここらへんは青っぽくはないですが、とにかく水はきれいです。
o1_20160911183902b76.jpg


沼が広いのと、周りに高低もあり、いろんな景色を見せてくれます。
o4_20160911183906753.jpg


すごく青く見える場所がありました(^.^)
ここなどは水面に映り込んだ樹々が絵に描いたよう。
o3_201609111839049a8.jpg

逆さにすると東山魁夷さんっぽくなる!?
o2_20160911183903247.jpg

この少し奥まった場所も青く見えますね~。
o7_20160911184520140.jpg


公園内の小さい神社さん、せっかくなのでお賽銭を、、、と思い
ましたが、お賽銭箱はありませんでした。
o9_20160911184523dc6.jpg
稼ぎどきなのに(笑)



これから水面の色はまた変わってしまうかもしれませんが、紅葉時期
にはおすすめの場所だと思います。
o8_201609111845216b7.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

yuta.d様

鳥沼公園は今回有名になるまで全然知りませんでした。
さすがyuta.dさんの鳥沼写真は素敵なグラデーション゚・*:.。. .。.:*・゜
もともと水はきれいなんでしょうね~。
青い池より行きやすい場所ですし、しばらく楽しませてほしいですね(^.^)

今の鳥沼公園きれいですよねー!
紅葉時期はぼくも狙っていきたいと思ってます。
いつまでこの青さが続くのか…。
せめて青い池が復活するまでもってくれればいいのですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/496-d1e9f046