 


ケンメリの木?北西の丘 

まだまだ猛暑のニュースも聞きますが、北海道は例年よりは暑いとはいえ夏も一段落
朝晩は肌寒いくらいになりました

土曜日は午後から用事があったのですが、今日(日曜日)は雨予報。
この快晴、時間がなくても出かけなくては!!と美瑛まで走ってきました

とはいえ旭川の端っこに住んでいるので、美瑛は裏山的な近さ・・・/(^◇^;)
近すぎると案外来ないもので、久しぶりな「ケンとメリーの木」。

1_20100905202748.jpg

あまり中まで入る人はいませんが、「ペンション ケンとメリー」のお庭では古いスカイラインや、ロールのケン&メリーちゃんもあり、ここからの景色も素敵です。

入場料は100円だったかな…?
売店で300円以上グッズや飲食物を購入すると入れます

2_20100905202926.jpg

3_20100905202748.jpg

4_20100905202748.jpg


すぐ近くの「北西の丘展望台」へ向かうと、まっすぐな白い煙が落ちてってます

5_20100905202748.jpg

飛行機雲のような…違うような。
ロケットとか?

6_20100905202747.jpg

7_20100905202926.jpg


展望台では「すごい飛行機雲?」と言ってる人たちがいたので、やっぱり飛行機雲なのかしら
この展望台からは美瑛が一望できます
8_20100905202926.jpg

人懐こいトンボ
9_20100905202926.jpg


黄色い花畑へ降ります(^.^)
この階段もかわいいですよね
91_20100905203034.jpg

ひまわりもみんな雲を見てるみたい
92_20100905203034.jpg

駐車場横の観光案内所は今年から出来たそうです。
ここのソフトクリーム(300円)は大きくて牛乳濃い目味で大満足なソフトでした

93_20100905203034.jpg

今年はあまり来てない美瑛、やっぱり景色よくてのんびりします
時間あるときに、パノラマロードの方へも行っておかなきゃ

94_20100905203034.jpg


北西の丘展望台公園(美瑛町観光協会HP)


コメント

作られる雲

ここらへん(美瑛手前)ならすぐです~なのに今年はお花時期に行かなかったわ(´・ω・`)

しょーたんも見てましたか!
先頭に飛行機が飛んでるまっすぐな飛行機雲はよくあるけど、先頭に何も見えなかったよね?
「足の速い雲」の雲だったのか(^.^)

不思議雲!

この雲さ、自宅で見てたよv-237
ジーっと見てたら大きな雲の塊から細い雲が作られてる感じで不思議な雲だったv-17
飛行機雲っぽくなかったよね~
私も写真撮っておけばよかった(汗

…にしても気持ちの良いお空だね^^
近いのは羨ましい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/56-bac13eda

