スポンサーサイト 


森のガーデン再び 

日曜日の天気予報では、朝方まで雨、日中は曇り?晴れの予報だったのですが、雨がダラダラとやまず
横浜のお客様をカナディアンワールド公園に連れてってあげる予定で9時半から芦別に向かったのですが、雨がやまな?い。
なのでまずは、芦別公園。動物園なら少々の雨で景色が変わるわけじゃないので、うさぎや孔雀など見て、サルに餌やっての時間つぶし

その後、雨はやんだのですが、どんよりな雲が動かず。・゚・(ノд`)・゚・。

k1_20100921191508.jpg

曇りのカナディアンワールドは魅力半減
それでもアンの家見学、ミニ列車に乗ったり、はなつみさんで押し花のお話をいろいろ聞いたりと楽しく過ごしました

k2_20100921191508.jpg


その後「晴れろ?」と念じながら富良野方面へ
森のガーデンに着くころには、青空が出てきました

m1.jpg

マイクロトマト、こういう場所ではめずらしく食べていいそうなので、もちろん頂いてきました
かわいいけど味はしっかり、皮が固めなんですが、この皮部分がおいしかったです。

m2.jpg

「2006チェルシーフラワーショー金賞獲得作品・青嵐」
この前で写真を撮ると、周りの白い壁が反射して美人さ10%アップな感じで撮れますよ(〃 ̄ー ̄〃)

m3.jpg

テラコッタおじさんはお変わりなく

m4.jpg

森のガーデンはそれほどお花メインではないので、端っこのこの黄色いお花がとても鮮やかでした。

m5.jpg

とーーーーーーっても残念だったのが、
出口横の「ベジタブルカフェ&レストラン」が閉まっていたんです
ここでご飯食べようと思って走ってきたのに
m6.jpg

観光時期も終わりかけで早めに閉めてしまったのか、まさかつぶれたわけではないですよね(´・ω・`)
ここ「森のガーデン」と「カンパーナ六花亭」が、今年できたばかりのせいか調べずらい!
六花亭さんは自社HPでは詳しく説明してるのでいいんですけど、「森のガーデン」はガーデン街道にも入ってないし富良野の観光情報にも出てこない(出してあげて下さい?)し、1ファンとしてちょっとさみしいです。

ベジタブルカフェが閉まってたので、富田ファーム駐車場横のログハウス風なお店で「コロッケカレー」(880円)を食べました。
キーマカレーにじゃがいもとかぼちゃ2種類のサクサクコロッケがおいしかったです

t1_20100921191621.jpg


富田ファームの中で見ると、お花ちょっとしか残ってないなぁと思いますが、この1列だけでも十分きれいですよね。まだまだお客さんも多かったです

t2_20100921191621.jpg

t3_20100921191620.jpg


この後、美瑛にある「美瑛選果」でお土産を購入。
お店に行くと、男爵、メークィーン、インカのめざめ、きたあかり他、たくさんの種類のじゃがいもが、試食しながら購入できます。
通信販売などは同じ種類で1箱売りになってしまいますが、ここでは1袋1キロづつ売ってますので選ぶのに迷いました。
ご案内したお客様は、神奈川や京都のお友達に「4種類のじゃがいも+玉ねぎ+かぼちゃ」を選んで購入。
商品代金は中くらいの箱いっぱいで1,500円くらい、でも送料が同じくらいかかっちゃうのよね?と言いながら、楽しくお買物できました

前半のお天気は残念でしたが、帰り道はきれいな夕日も横目に旭川に帰りました

美瑛選果ホームページ

スポンサーサイト

コメント

しょーたん、こんばんわ♪

テラコッタおじさん、もう観光客も少なく黄昏てました(^◇^;)

「インカのめざめ」はさつまいもっぽい色のじゃがいもだったような…ホント聞いたことない種類もあって、普段料理しない私には、煮物やらじゃがバターやら、どの料理にどのじゃがいもなのかさっぱり((+_+))
北海道は男爵で決まりで!!

お天気♪

よくなって良かったね~^^
天気で感じが変わっちゃうもんね><

マイクロトマト可愛いね♪
テラコッタおじさんって真下から見るとかなり迫力あるんだね!

私も今年じゃがいも大人買い予約したよ^^
春まで食べる分…って春まで残るかしら?
インカのめざめって凄い名前のじゃがいもだね(@_@!
初めて知った種類だよ☆
食べ比べしたくなっちゃうね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/60-d0916145

