スポンサーサイト 


青い池とひまわり 

昨日はめずらしく朝から快晴。
青空に誘われて、ひさ?しぶりの白金「青い池」へ行ってきました

f1_20100923212717.jpg

、、、、が、青い池に着くと曇り空。
雲が大きいので、青空見えてても陰ると暗いです

さて、噂(?)の青い池看板!
道路から見やすく、車で行き過ぎることはなくなりました

f2_20100923212717.jpg

池の周りに去年はなかった柵ができました。
冬に来る人もいるし(ノ´∀`*)、危ないですもね。

f3_20100923212716.jpg

でも写真撮るには少々邪魔かも…

f4_20100923212716.jpg

池の真上は曇り空ですが、池の中は青空です

f5_20100923212716.jpg

美瑛入って青い池へ向かう途中で、満開のヒマワリ畑が

f6_20100923212716.jpg

時期はずれのヒマワリですが、元気に咲いてます

f7.jpg

旭川へ帰る途中、最後の丘でやっと雲がよけてくれました…ちょっと遅い?

f8.jpg

もう気温はすっかり秋で、朝晩は一桁の気温になってます。
数日前にストーブをつけようと思ったら、変な音がするので電気屋さんに見てもらい、部品待ちになりました

電気ストーブはありますが、築40年の家は寒いです(´・ω・`)・・・
冬の準備・確認はお早めに

スポンサーサイト

コメント

み~さん、こんばんわ(^.^)

いつもご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
青い池、私も何度も行き過ぎました。以前の駐車場は何台も止まってないとわかりずらかったですよね~(^_^;)
曇りでも小雨でも青い「青い池」はホントに素敵な景色です。

み~さん、陽殖園も体験済みとは!!
カナディアンワールド公園もそうですが、近くにいると案外噂が聞こえてこないものです(´・ω・`)
陽殖園はもう時期も終わりかけなのに鮮やかな花があちこちにあり、もっと早くから来ればよかったと一緒に行ったお友達と帰ってきました。
武市おじさんはたぶん5年前とお変わりなく、戻ってから座っていろいろお話聞かせていただきました(*^_^*)
来年は私も春から、陽殖園記録をブログで連載させていただきます(笑)

わぁ~懐かしい。。

冷たい雨の東京です。
空姉さん こんにちは。
こちらも一気に秋到来です。

昨年10/8~北海道を旅しもう一年。
その時、富良野を出発し美瑛~青い池~白金温泉に行きました。
でもスッカリ整備されて驚きました。
あの時、注意深くキョロキョロしながら走行して...一台の車が止まっていたので ここかも?とわかったのでした。あいにくの雨で水たまりだらけの砂利道~それでもあの青い池を見て...スッカリ感動してしまいました。
帰り道~アレ何だろう?と近づいて
わかった「ひまわり畑」にまた感動。
当日、小雨でしたので写真がイマイチでしたが ここでこんな素敵な画像に出会えて嬉しいです。
ありがとうございます。

長くなりますが「陽殖園」にも行かれたのですね。
5年程前、知人に個人的に勧められ行ってきました。
その後の武市さんのご苦労の成果が感じ取れ 嬉しいです。
看板は手書きの板きれ~でしたか?笑
あそこも探すのが大変でした!
当時、入園料は300円でしたが「東京からきてくれたのだから..」と受け取っていただけませんでした。
その後、新宿で講演会が開かれ楽しいお話で再会しました。
庭は毎日変化する..との言葉に 毎日行きたい~なんて思ったけれど。。そうもいきません。
その後、「B-up」に一年間連載され楽しませて頂きました。
彼の人生~素晴らしいね♪

空姉さん、いつも素敵な情報をありがとうございます。
これからも 楽しみにしていますので
よろしくお願いします。

しょーたん、こんばんわ(^.^)

青い池、パック旅行のコースにもなってるんですね~( ̄◇ ̄;)
どうりでバスもいるはずだ…。
入場料の前に、来年は駐車場でジュースやソフトクリーム、とうもろこしなどは売れると思うんだけど(^^*)

4℃!もう氷点下も近いね。
お互い風邪に気をつけましょう。

曇ってても綺麗^^!

すっかり有名になった青い池^^♪
パック旅行のコースにも入ってると教えてもらいました><;
こんな神秘的な場所、たくさんの人に見てもらいたいからねぇ!
そのうち入場料とられるようになったりして(笑)

うちも今朝ストーブつけたよ><
明日の朝は4℃だって!
ちょっと寒くなるの早い気がするのは
猛暑が長かったせいかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/61-e85f2978

