ラムサール条約湿地 

青空の週末、行ったことのない場所へ行ってみたくなり美唄へ行ってしまいました。

有名な宮島沼、期待!!

もっと山の中、紅葉に囲まれた沼を想像して行ったら、畑のど真ん中

1_20101025220359.jpg

鴨らしき鳥が奥の方に少々いましたが、ホントに沼しか見るもののない景色

2_20101025220359.jpg

でも青空がキレイでした。
今時期は早朝か、夕方以降がマガンの見ごろだそうです。
ここ一面に鳥がいたら見ごたえあるでしょうね

3_20101025220359.jpg

「宮島沼水鳥・湿地センター」は子供向けの遊んだり調べたりする部屋もあり、トイレもきれいでした。

4_20101025220359.jpg

自然戦隊マガレンジャーの歌(5MB)も聴ける!→宮島沼ホームページ
この声は、、、青いお兄さん?


そのあと紅葉を探して東明公園へ。
この「ぼんぼり」は桜を照らすためかな(^.^)

5_20101025220359.jpg


山の上の塔『スペースカリヨン』

登れます?それは登らなければ

6_20101025220359.jpg


この鐘は2オクターブの音階でメロディを奏でるそうですが…いつ来たら聞けるんでしょう。

7_20101025220502.jpg

塔の上の鐘大雪展望台を思い出しました

大雪展望台へ行ったときのブログ


階段はちょうど100段です。
お天気のいい日は頑張って上がって、この景色をご覧下さい?

8_20101025220501.jpg


旭川が終わりかけなので、美唄の紅葉は見ごろかと思ったのですが、もう少し?
でもこの色変わり中のグラデーションも好きです

9_20101025220500.jpg


南そらちふるさと市町村圏組合|東明公園

鐘は7時?21時まで1時間ごとに1日15回季節に合せた曲を自動演奏しているそうです


コメント

とうとう…

とうとう降ってしまいましたね。
でも思ったほどではなかったかな?
札幌などは雪かきするくらい積もってたので、それにくらべれば我慢我慢…(ー'`ー;)

今日は休みで私ひきこもってます。
秋探しの旅も今年は終わりね( ´ー`)

自然戦隊マガレンジャー(笑

キャラあるんだ☆

はい、ここも行ったことありません^^;
でも綺麗だね~
100段の階段上れるかしら?
とうとう雪が降ってひきこもり気味になってますが、
積もるまでは頑張らねば(何をw
マガン、撮りたい^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/69-9ee7d75d