スポンサーサイト 


週末のおすすめ3・白金の青い池 

何度もしつこいですが(ノ´∀`*)、やはり美瑛方面に行かれる方、ご近所の方は一度「青い池」をおすすめします。
「白金インフォメーションセンター」を過ぎて2キロほど、左側の空き地に車が何台も止まってるところがあると思いますので、そこで車を降りて歩きです。


8月の晴れた週末、こんなに青いです。

210809ao3.jpg

210809ao2.jpg

砂利道をずーっと行くこともできますが、池のすぐ横を歩くこともできます。
春先は普通に歩けたのですが、今はあちこち草木にじゃまされたりして…でもこれがまた童話のような雰囲気になってます。

210629ao3.jpg

時間があればぜひダムまで歩いてみて下さい。
私も最初は知らなくて、池だけ見て満足して帰ってしまってたのですが、奥の方にも人が見えたので行ってみると川やダムの水まで青いのです?。

210809ao1.jpg

210809ao4.jpg

210809ao5.jpg

でも週末の予報が曇りになっちゃってますね。
明日あさっての雨雲が早く行き過ぎてくれますように。。。

スポンサーサイト

コメント

Re: はじめまして。

札幌温泉人さん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

青い池は私も最初は気づかず手前で満足して帰ってきてました。
小道を抜けてダムに出ると、また水の青さに感激します(*^^*)
もう何年も前から有名だったみたいですが、私は今年初めて知りました。

美瑛・富良野方面はまだまだ知らないところがたくさんありますね。
いろいろご紹介できたらと思いますので、こちらこそよろしくお願いいたします。

はじめまして。

こんばんわ・・空姉さん。
足跡からの訪問です・・始めまして。
青い池・・その奥に、川とかダムとかあるのですか?
知らなかったぁ~・・先日、訪問したとき、池だけ見て満足してきました。
次回は、ダムまで行ってみます。
美瑛四季彩の丘、風のガーデンと、訪問したところの記事が・・・
私も、富良野、美瑛が隙なんで、毎年必ず訪問してますよ。
これからも、BLOGへ遊びに来ると思います。
宜しくお願いします。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/7-ce09ac4c

