 


紅葉の忠別ダム 

すっかり寒くなりました。

今日は昼間は少々晴れ間もありましたが、風もありもうコートは手放せません。

以下、先週末の画像です

旭岳の紅葉もひと段落、渋滞も終わったかと東川忠別ダムへ。
思ったより樹木は鮮やか、青空のおかげでしょうか

2_20101028224416.jpg

「町道忠別ダム天人峡旭岳線」も無事通れましたので、ダムの下へ来ることができました

3_20101028224416.jpg

4_20101028224415.jpg

紅葉の壁がきれいです

5_20101028224414.jpg


管理所駐車場へあがって来ました。
下にみえる道路が、上の画像の場所です
6_20101028224413.jpg

前回通りがかったときは泥水でしたが、すっかりきれいな青いダム湖に戻りました
7_20101028224534.jpg

もう近所の公園などは噴水他、水まわりは止めてしまってますが、散策広場はまだ水が流れ、噴水も出てました。
この日は上着もいらないくらいの気持ちのよい秋晴れでしたので、とても爽やかな雰囲気でした
8_20101028224534.jpg

9_20101028224534.jpg

こちらは親水広場、水辺で遊ぶカップルも…秋の雰囲気ではないですね
91_20101028224534.jpg


暖かい日とはいえ、すぐ見える山は真っ白…。

92_20101028224532.jpg

今日紹介したのは、案内図の下の道路です。
1_20101028224417.jpg

このあと道道(上の道路)へ周り、堤頂広場へ行こうと思ったのですが、やっぱり堤頂広場は入れません(;つД`)
今年は結局一度も入れず…そっちの駐車場はトイレや双眼鏡もあり、旭岳はやはりこちら側からの方が見やすいんですけど、、、残念


そうそう、東川の道の駅のハロウィンきらり(350円)はおいしかったです(〃 ̄ー ̄〃)

93_20101028224532.jpg


もう冬タイヤじゃないと、こっち方面は危険ですね

東川町ホームページ(旭岳Web Viewもあります)


コメント

思い出の地(笑)

そうそう、とんでもない高さから叩き落しやった場所( ̄m ̄〃)
こんな立派になってますよ(笑)

このダム周りは風景を撮るには近いしおすすめです(^.^)

ここは…(笑

あれ?
思い出の地ですよね?
と、言いつつあれきり行ったことはないけど(^ム^)
あの細道をバックで…( ´Д⊂ヽ
で、こうなったんだ!

水辺で遊ぶカップル、うらやましい^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/70-25a69915

