秋の終わり【三段滝公園編】 

こんばんわ?♪
先週末に引き続き、今週末もよいお天気でした(^.^)

先週末、カナディアンワールド公園最終日に違うところへ行ってしまい、なんだか自分の中でうやむやに終わってしまったので、確認に行ってきましたゞ( ̄∇ ̄;)ハハハ

asi2.jpg
【冬季閉園中】で当たり前ですが、閉まってます。

asi1.jpg
お片づけの日だったのか、このあと旗も下ろされていました

asi3.jpg
この日はとても暖かくよいお天気でしたが、道路にはこんなに雪が残ってましたので、旭川より冷えるんでしょうね。。。
カナディアンワールド公園、後半いまいちな天気にあたったりもしましたが、数えると9回行ってました(〃 ̄ー ̄〃) この日の閉園後も入れたら10回
たくさん楽しませていただきました。来年もよろしくお願いしますです



このあと「桂沢湖」の看板にひかれ、進路変更?
途中で『三段滝』の看板を発見!!
※ホントは桂沢湖の帰り道に行ったのですが、芦別まとまりで先に紹介します。s1_20101031200213.jpg
芦別の中心部からは十数キロ走ります、芦別の端っこにあります。
ですが道路沿いすぐに駐車場・トイレ・見晴らし台などあり、夫婦の滝と違って来やすいと思います(笑)


s2_20101031200213.jpg
滝の近くまで行けるようです…が、この階段、段差もバラバラ、斜めになっててゆっくり行かないと転びそうです


s3_20101031200213.jpg
到着?今回もう夕暮れにかかってたので少々日陰ですが、真正面から見ることができて迫力

s5_20101031200326.jpg
しかし、、、、真正面から見るには、こんな場所に立つことになります
写真が斜めになっているわけではありません。足場が急な斜面です
東屋からでももちろん見えますので、足元に自信のない方は無理せず東屋から見ましょう

s7_20101031200326.jpg
「マムシ注意」の看板は気になりますが…もう冬眠中でしょう

s8_20101031200326.jpg
滝と反対側に橋もあり、夕日がきれいだったのですが、橋の上は「工事中につき立ち入り禁止」の看板があり、行けませんでした。。。

桂沢湖編へ続きます


お菓子の家ほんださんもご紹介↓
カナディアンワールド公園.Fan


コメント

初雪

はい、旭川では道端に雪残ってるの見ないので、まだこんなに残ってるのかとびっくりします。
まだ夏タイヤで走ってるので、天気いいとはいえ、帰りは暗くなる前に急いで帰ってきましたー(^.^)

しょうたん滝好きですか♪
今年行きそびれた羽衣の滝、来年付き合って~(〃▽〃)

カナディアンワールドに…

確認しに行くところが空姉さんらしい☆

三段滝美しい!
滝好き(修行はイヤよ^^)の私は行かないと♪
それにしても初雪降ったとき旭川以外は結構降ってたんだね(@_@。
旭川の少なかったんだーって思いました^^

今年は雪が少ないことを祈ります(-∧-;) ナムナム

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/71-d0c42693