 


メリークリスマス♪ 

ドライブの季節も終わり、すっかりネタがなくなり更新が遅くなりました(;´Д`)

自分の中では昨日でクリスマスは終わってたのですが、まず朝一でお友達にあげるお菓子を買いにケーキ屋さんに行って、「ご予約ですか?」と言われ、、、

パンを買いに行ったついでに、豚丼でも食べちゃおうかなーと思った夢眠村の『カフェMuu』も今日までメニューはクリスマスコースのみ

これでカップルでも多かったらやめましたが(笑)、昼時でしたがお客さんは女性の2人連れのみ。なので気兼ねなくお一人様で食べてきました


mu3.jpg


前菜(写真左)のほうれん草と玉ねぎのキッシュ、かにかまとニンジンのサラダ、スモークサーモンのプチシュー、超うまー ( ゚Д゚)グラッチェ
マグロとアボガドの生春巻きや、右にある紫のはビーツのヨーグルト和え、こちらもおいしい

メイン(写真中央)は国産鶏モモ肉のハーブローストと旬の野菜添え。
細長いのは紫ニンジンだそうです?モモ肉は皮はパリパリ、中はジューシーでとってもおいしかったですv
デザート(写真右)はいちごの米粉ロールケーキとキャラメルアイス

上のお料理+卓上カレンダーとシャンメリーもお土産にいただいて1,500円。
来年は誰かと一緒に行きたいです|Д`)・・♪


さてこんなにいい天気、ここまで来たらちょっと美瑛の丘も行ってみなければ

sora2.jpg

ちなみに朝の最低気温はマイナス12℃だったそうです。


sora1.jpg
ケンメリの丘はすっかり駐車場も雪に埋もれ、木も葉がなくさみしい雰囲気に


sora3.jpg
しかし北西の丘はお土産やさんはやってないし、展望台は雪で入れない状態でしたが、駐車場はキレイに除雪されてました(〃 ̄ー ̄〃)


P1080638.jpg
スキーウェア着てたら展望台まで行きたい天気です…スキーウェアは持ってないですけど


sora4.jpg
ちなみに展望台の写真と、この上の写真は逆光のため、まったく見えない状態でシャッターだけ押しました(笑)


ついでに青い池…も頭を過ぎりましたが、前回の教訓もありやめました


夕方通ったケンタッキーも混んでましたね?。
遅れたサンタさん、今晩来ないもんでしょうか…


コメント

雪だるま

カフェMuuは普段メニューがなくて最初がっかりしたのですが、クリスマスメニューとても美味しかった(^.^)
来年はクリスマス一緒に過ごす人を!(笑)もちろんしょーたんも連れてってあげたいです。

インパクトありすぎな雪だるま、シリーズにしてもおもしろいかも…責任はとれないけど|゚Д゚)))コソーリ!!!!

なんと!

クリスマスに更新してたとは><;
すっかり新年あけてしまってからのコメントで申し訳ありませんが…

今年もよろしくお願いします^^!

カフェMuuのクリスマスメニュー美味しそう!
次回はぜひ私も行きたいです^^!

そしてちゃんと美瑛まで行ってる☆
この冬は雪が少ないな~なんて思ってたけど、
やっぱりちゃんと降りましたね(汗
先日作った雪だるまも埋まりました^^;
作りなおしてもらおうか悩んでる今日この頃です(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/75-906f5160

