どんど焼き 

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年は旭川は穏やかな年末年始でしたが、3ヶ日過ぎたあとに吹雪の大雪Σ(´д`ノ)ノ
あっという間にお正月気分も抜けました。

今日は護国神社へお正月飾りを持って行きました。
自宅は上川神社に近く、祖母の家は頓宮さんのすぐ近くで、護国神社は今まで縁がなかったのですが、昨年上川神社のどんど焼きに間に合わず、初めて護国神社へ持ってきたら駐車場も広くて行きやすかったのです?

なので今年は最初から護国神社狙いで

1_20110110213130.jpg

駐車場横でお飾り渡して終わり…じゃ申し訳ないですからお参りもしていきます。
この距離がおごそかな気持ちになりますね。

4_20110110213129.jpg

小学校の図書館にあった怖い話の本で、鳥居いっぱいに女の顔が出てくる話がありました
しかも挿絵付で…しばらくトラウマになりました

3_20110110213129.jpg

お賽銭は少々奮発(ノ´∀`*)
さておみくじ引いて帰ろう。


ここの狛犬は怖さの中にかわいさも

5_20110110213128.jpg
え?と、こっちが「阿」君で

6_20110110213128.jpg
こっちが「吽」君ですね(^.^)
車のスノーブラシで雪をほろってあげたい



2_20110110213130.jpg

おみくじは『大吉』でした
いつも思うのですが、おみくじに「金運」を書いてほしいです(笑)
「待人」「恋愛」「縁談」なんて、どれか1つでいいと思うけど|-`).。oO(・・・)

とりあえず「願望」は
?思い通りですが、油断するな?

油断大敵で、願いごとは思い通り(〃 ̄ー ̄〃)フフフ
よい一年になりますように。

トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」
というわけで、大吉でした(^.^)


コメント

おみくじ

しょーたん、こんばんわ♪
『長引いて長引いて、やがてまとまる』って受ける(´∇`)ケラケラ
「長引い」たあとの「まとまる」ときもにも、ちゃんと指示して欲しいねw

上川神社の階段も好きですが、護国神社の鳥居から本殿までのまっすぐ道もいい雰囲気です(^.^)

大吉!!

>思い通りですが、油断するな

私も大吉出たら油断しちゃうかも^^;

私は(吉)でした☆
愛情、縁談、恋愛…
『成り行きまかせという自然体がよい。
縁談は長引いて長引いて、やがてまとまる。吉。』
確かに!!(笑

護国神社も行った事ありませーんw
駐車場広いならいいね^^
今度行ってみよう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/76-0fb5be25