スポンサーサイト 


美瑛・しらひげの滝 

前回の記事で訂正です!
拓真館は1月24日?4月1日まで休業中です(>_<)


北海道文化資源データベースさんのHPは年中無休と記載…
[開館・公開日時]5?10月/9:00?17:00、11?4月/10:00?16:00
[休館日]年中無休

美瑛観光協会さんも年中無休と書かれてますが、【備考】があり、、

備考 23年1月24日?4月1日は休館します。
↑年中無休じゃないよぅ


あぶなく拓真館前で途方にくれるところでした。
さて美瑛駅までの観光協会で相談してみると、「白ひげの滝」を教えてくれました。
お姉さんありがとうございます


半曇り、半青空のお天気。下見行っちゃいますよー

sirakaba.jpg

日差しの降り注ぐ白樺並木はいつも素敵なんですが、片手運転でもちろんよそ見しないでシャッターを押してるので写りはいまいち…。

sirakaba2.jpg



さて、白ひげの滝は知ってはいましたが、実際行ったことはないかも…?

hasi.jpg

行ってみると防災センターのすぐ下なんですね
車降りてすぐ見れるし、これは案内しやすいかも

kawa2.jpg

見下ろす滝なので迫力はないですが、青い流れは冬景色に合います

kawa1.jpg

今日はデジカメを持参せず、携帯カメラです。
拡大がいまいちでわかりずらいですが、巨大ツララがすごいです。
横では湯気を立てて水が流れてるのに、隣でこんな立派なツララも出来ちゃうんですね

kawa.jpg

この青い流れが「青い池」の方まで続いてるのかな、、、



白ひげの滝の帰り道、ダチョウの看板に引かれて「オーチャードグラス」さんへ寄り道
白金温泉への道を走れば、行きも帰りもダチョウ看板は目につきます(^.^)

看板を曲って、道なりにカーブを曲ってすすむと、またダチョウの看板が

お菓子を買うだけでもいいですし、カフェではピザやオムライスなどもあるようです。
ダチョウ卵のオムライス…?食べてみたーい

dati.jpg

お店に入るときは見えなかったダチョウが、出てくると遠くに
これは写真撮らなきゃーと柵に近づくと、ダチョウもだんだん、、、、

dati1.jpg

dati2.jpg

dati3.jpg

そういえば、店内にダチョウの餌売ってたような
期待させてごめんね?写真だけ撮って帰ってきました

otya.jpg

おしゃれな焼き菓子を買ってきましたが、まだ食べてないので味の感想は後日(*^^)v

オーチャードグラスさんHP

スポンサーサイト

コメント

ダチョウ≧∇≦

しょーたん、こんばんわ♪
オーチャードグラスさん知ってましたか(^.^)
夏通ってるときは気づかなかったダチョウ看板が、冬場にはとても目立ってました。あの立地条件で冬も営業してるなんて応援したくなりますv

しかし、しょーたん。
近づくと動物の本能を目覚めさせる何かを持っているのでは(笑)

白ひげの滝は気軽に行けるので、ツララのある時期にぜひ行ってみて~♪

巨大ツララ!

凄いですねー!
白ひげの滝も凄いけど…
青い池に続いてる(?)青い川が綺麗!
行きたーい^^♪

オーチャードグラスさん、私も行きました^^
クッキーおいしかったです♪
ダチョウさんが遠くから近づいてきてくれるの可愛い☆
私の時は…
目の前で大事な卵を作る行為を見せてくれました(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/78-12ec4c01

