 


三笠鉄道村 

寒いですねえ( ▽|||)さっぶぅ~
先ほど雪が降ってました。
明日あさってもあまりよくない予報…桜はいつになることでしょう。


連休前の話なのですが、前から気になってた『三笠鉄道村』へ行ってみました
家を出たときは晴れてたのですが、三笠に着いたころは曇り空…残念。


12号線から三笠道の駅を曲り、「ここか(〃▽〃)!?」と入ったところはクロフォード公園という場所でした。
でもここですでに間近に列車が見たり触ったりできます

3_20110502203839.jpg

2_20110502203839.jpg

1_20110502203840.jpg


上の公園から3キロほど走ると、三笠鉄道村がありました

食堂車のレストラン♪入ってみたい|-`).。oO

5_20110502203838.jpg

GW中はいろいろイベントもあるそうですが…「おしり怪人ドスコイデビル」って(笑)

4_20110502203838.jpg

そんなに広くない場所に、子供が並べたかのように列車がたくさん揃ってます

6_20110502203837.jpg

7_20110502204028.jpg

8_20110502204028.jpg


記念館は入館料がかかります(大人520円、小中学生210円)。
でも見ごたえあります(#^.^#)し、小さい子供さんも楽しめるのでぜひ入ってみて下さい。


大小の模型は数えられないくらい、本物の信号や制服、新幹線の写真などなど…

9_20110502204027.jpg

91_20110502204027.jpg

92_20110502204026.jpg

↓これはたまに動き出します。
93_20110502204159.jpg

↓こっちは300円で列車を走らせることができます(^.^)
94_20110502204158.jpg


そして子供さんの休憩室にはプラレールも
土日祝日しか動いてないようですが、おもしろそう~♪
95_20110502204158.jpg



これ以外にも、本物のSLに乗ったり、ミニ新幹線に乗ったり、トロッコ鉄道に乗ったり、、、遊具もありますし、お天気良ければ一日遊べると思います

三笠鉄道村ホームページ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/83-43aeb945

