 


増毛でお花見 

旭川にも開花宣言は出てましたが5月11日の時点で、うちの庭の1本や近所の保育園など、枝先が赤いかな((+_+))というさみしさ。

せっかくの青空だし、「海ー!桜ー!」と増毛まで行ってみました


空も海も青いです

2_20110513215511.jpg

お約束で國稀酒造さんにも寄って、お酒購入
1_20110513215512.jpg

その後、元陣屋さんに
桜はこの木は満開でしたが、他の木は終わりかけでした
3_20110513215511.jpg

入場料がかかるので中には入らず(*_ _)人ゴメンナサイ
7_20110513215525.jpg


帰る途中で、ソフトクリームの看板に引かれて礼受牧場さんへ。
風車を見上げる場所にあります。
5_20110513215510.jpg

しかし、外観の写真を撮り忘れました(笑)
詳しくはコチラ↓のページをご覧下さい。

留萌観光協会

ソフトクリームは濃厚すぎず素朴な味でおいしかったです。
2階から見る海の景色がキレイでした
4_20110513215510.jpg


昨年、海老+イクラ+ウニの三色丼が感動だった「陣屋(陣屋展望台)」さんが、名前はそのままに普通の喫茶店メニューになっててがっかり (((´・ω・`)…
せっかく増毛に来たので陣屋さんは失礼させていただき、その陣屋さんを札幌方面に少し行くとある「漁師の宿 清宝」さんでイクラ丼、海老丼を食べて満足

遠藤水産でタコ足も買って、増毛満喫な一日でした


8_20110513215524.jpg


今日5月13日にやっとあちこち桜が咲き始めました
しかし天気が悪いのでいまいち。


増毛の桜で今年は満足です(〃▽〃)


6_20110513215509.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/84-ac3dfa57

