 


菜の花まつり 

少々遅くなりましたが、先週「たきかわ菜の花まつり」に行ってきました
平日だったのでそれほど混んでなくてよかった…けどお天気は曇り、残念

芦別経由で周ったため、滝川の街中に出てしまったのですが「菜の花まつり」の表示はどこにもなく(?_?)行ったりきたり…これ以上行ったら深川だよなぁというところで引き返してしまってので少々さまよってしまいました。

12号線から来たらなんでもない場所なのに、、、、滝川というか、滝川と深川の中間でやってました(笑)


n11.jpg

菜の花はもちろん満開
この場所はメイン会場になってた花畑です。

n2_20110612214144.jpg


n3_20110612214144.jpg

最初から「えべおつ菜の花まつり」と言ってくれれば
n1_20110612214144.jpg


さて、去年の方が広かったなぁと思いながら旭川へ向かうと、国道からすごい黄色の一面が見えたので右折
ここから「深川」看板のホントの寸前の場所ですが、メイン会場よりすごい広い菜の花
n4_20110612214143.jpg


n6_20110612214143.jpg


n8.jpg


n9.jpg


n91.jpg


n5_20110612214143.jpg

駐車場は凸凹で、車高低い自動車や新車は注意でしたが、前後左右東西南北見わたすばかりの菜の花はすごかったです
ああ、青空だったら最高だったのに

n7_20110612214303.jpg

それでも菜の花の鮮やかな絨毯に大満足でした


コメント

菜の花畑

かあさん、こんばんわ(^.^)
菜の花畑見たことないでしたかー。
私も去年初めてみて、一度見ると毎年見たくなりますよぅ(〃▽〃)

来年はぜひ一緒に行きましょう♪

[壁]ω・。)ヒョコリ
まだ菜の花畑見たことないかあさんです。(゚うェ´。)゚。

菜の花すっごく綺麗だね~~
来年は空姉さんに連れてってもらおうwo(*^▽^*)oあはっ♪

ね~( ;´・ω・`)

しょーたん、こんばんわ♪
まったく青い道路標識で、「深川」「滝川」と分かれ道になっててグルグルまわってしまいました。
まさかあそこで「深川」に向かわなければ行けないとは思わないぜよですよ( ̄- ̄メ)

8日が休みだったのでもう1回行こうかと思ってたのに、まさかあんなことになるとは。・゚・(ノд`)・゚・。

そうそう(汗

旭川寄りの滝川なんだよね^^;

曇りでも菜の花綺麗だね!
やっぱり撮る人が違うと全然違って新鮮でいいです♪
メイン会場より広い菜の花畑行ってないし(笑
5回目の写真大好きだな!
私好みの景色です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/87-66d7bcd2

