スポンサーサイト 


富良野ノロッコ号 

6月11日から旭川~富良野間のノロッコ号が動き始めたのですが、11日12日の2日間だけSLが牽引(〃▽〃)キャー♪
しかし指定席は1ヶ月前の販売後すぐに売り切れ、自由席も当日までどの程度混み具合かわからない…ということで乗ることはあきらめ(´・ω・`)、見ることにしました

とはいえ、SLが牽引するのは始発と最終だけ…釧路や函館やニセコのSLは期間限定とはいえ数ヶ月は走ってるのに
JR北海道さん、道北でもSLもっと走らせてください~


この週末の天気予報は曇/雨でしたが、朝は快晴。
はりきって線路沿いの堤防へ…10数名のカメラ小僧や家族連れがいました(^.^)

列車は思ったよりあっという間、、、この3枚撮るのがやっとでした

sl2.jpg

sl1.jpg

sl3.jpg

デジカメじゃなくて、携帯の連写にすればよかったのかなぁ


で、夕方曇りでしたがリベンジして今度は動画に挑戦(^^)v
まっすぐ見わたせる橋の上から撮りました。

[広告] VPS



12日、前日の写りに納得いかず、午後から晴れてきたので最後の挑戦!
コーチャンフォーの屋上駐車場に行ってみました。

思ったより遠い~そして逆光。・゚・(ノд`)・゚・。

[広告] VPS



写真や動画の出来はいまいちでしがた、動くSL、遠くに聞こえる汽笛は感動

来年は1ヶ月前に指定席をとり、旭川駅や美瑛駅から撮りたいと思います

スポンサーサイト

コメント

カメラマンは、、、

しょーたん、こんばんわ(^.^)
ホントに撮りたい鉄オタの人たちは、旭川駅や美瑛駅行ったんじゃないかな。

神楽周りだけでも撮影ポイントはあちこちあるので、近いけどすぐ通り過ぎちゃう場所は敬遠されたのかも(^_^;)

カメラマンさん…

意外と少ないね^^;
北海道だからかな?
TVとかで見るとぎゅうぎゅうの押せ押せで撮ってるイメージが(笑
そして腕がうける(^ω^)

いいなあ☆
この中で空姉さんが撮ってるとこ想像してしまった(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/89-fe7ac669

