スポンサーサイト 


大雪ダムの花粉 

6月に入っていまいちお天気にめぐまれず(>_<)、晴れても1日だけでまた曇り/雨など

今日は久しぶりの快晴で芦別へ行ってきましたーが、前の画像がたまってたので先にそちらを紹介します(^_^;)

6月11日のノロッコ号を見た後、旭川は青空だったので大雪山に向かいました。
でも山の天気は変わりやすい、、、の通り、途中大雨に降られたりのどんより天気になってしまいました

層雲峡にはこんな色のセブンイレブンがあります
611a.jpg

山の上なので、24時間営業じゃないセブンイレブンなのかな~と勝手に思ってましたが、
景観に配慮して茶色だそうです( ・∀・)つ〃∩ ヘェー


大雪ダムに到着、さすがにここまでくると寒かったです。
611b.jpg

碧い湖、、、と泥どろどろ
611d.jpg

うちの周りでも雨のあと、水たまりがこんな感じになってました。
松の花粉だそうですが、こんなのがそこらへん中飛んでるなんて
まだ外に洗濯物ほせないですね
611c.jpg

山の上は雪が残ってます
完全に白い部分がなくなるのは真夏の1ヶ月くらいでしょうか。
611e.jpg

さて、ちょっと見えた青空もなくなってしまいましたが、やはり銀河の滝は寄ってかなければ。
611g.jpg

曇りでも爽やかな景色
611f.jpg

行きやすいので忠別ダムばかり攻略してますが、今年はもう少し大雪ダムも見にこようと思います

大雪山の情報はこちらで↓
大雪山旭岳ロープーウェイ

スポンサーサイト

コメント

滝というなら…

かあさんも、しょーたんが銀河の滝行ってないのびっくりでしたか(笑)

銀河の滝を見ちゃうと、「滝」ってついたらあれくらいの高さから落ちてもらわないと納得できなくなちゃうよね( ̄ー ̄)ニヤリ

びっくり

ダムも凄い事になってたんですね
ってか、あの黄色いのは花粉だったなんてびっくりです!!

そして、しょうたんが銀河の滝行った事なかったのにもびっくり!!

全然楽チンに行けるので、大丈夫だよ~~
マイナスイオンいっぱいだし、とってもきれいだよ^^

ちょーー

しょーたんが銀河の滝行ったことないとは(*ノ▽ノ)イヤン
駐車場+お土産ものやさんは滝のすぐ横。
普通のスーパーの駐車場くらいの距離しかないから気軽に行ってみて~(^.^)

あ、スギじゃなくて松でしたか。
なおしときます(^◇^;)

花粉(;・∀・)

凄いですね~><;
旭川市内もこの時期ひどかったけど、
新聞に出でたんですが松の花粉だったそうです。
ダムの水にも溜まってるなんて…
私の鼻も目もひどかったわけだ(´Д`)

銀河の滝って歩かないでも見られるんですか?
綺麗だから撮りに行きたいと思いました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/90-ef2d3ce3

