スポンサーサイト 


江丹別そば&ソフトクリーム 

今日も暑い一日でした。
7月入って急に夏ですね

さて久しぶりに江丹別へ行ってきました。
旭川中心部からは20キロくらいかな。

etan3.jpg

どこを見ても緑いっぱい、、、ちょっと不安になるくらい走ります
etan2.jpg

堤防に並んでる木は風雪にさらされたのか…でもおもしろい形です
etan4.jpg

さて2番目の目的、江丹別そばでお昼ご飯
夏限定メニュー「温泉玉子そば(700円)」を食べました
ほどよい歯ごたえとのどごしで、あっという間に食べおわり…大盛にすればよかった。
etan6.jpg

10月までの営業時間は11:00~18:00まで、定休日は木曜日です。
おいしいのでお昼どきは混みます。11時半くらいには席がいっぱいになってました。

江丹別そばホームページ



さて、1番の目的はソフトクリーム(〃▽〃)『カウ&カーフ』
お蕎麦やさんのある江丹別中央からもう少し行くと、道路沿いにソフトクリームの旗がたくさん立ってます。

etan5.jpg
なんとソフトクリームにレギュラー(250円)、ミニサイズ(150円)、そしてジャンボサイズ(300円)がでもお蕎麦を食べたばかりなので、今日のところはレギュラーで。
味はあっさりと濃厚の中間、ほんのり牛乳のなめらかなクリームで、昔ながらのソフトクリームな感じでした。

旭川市公式ホームページを見ると、「道の駅あさひかわ」もカウ&カーフのソフトクリームとなってますが…道の駅は超あっさり牛乳味♪で全然違うタイプに感じます。
カウ&カーフページ

etan8.jpg
すぐ横の牧場では牛さんがのんびり。

etan7.jpg


カウ&カーフでは、「江丹別の白いチーズ(350円フレッシュチーズ)」も買ってきました
etan1.jpg

すごいあっさりしたチーズで、このままでは少々物足りないくらいです。
生ハムかスモークサーモンが欲しい!ですが、そんなオシャレな食べ物は常備して
ない(´・ω・`)ショボーン

お店に貼ってあった美味しいレシピは、
①パンやクラッカーに塗って、ハチミツや砂糖をかけても
②マヨネーズとの相性がバツグン
③りんご、キウィ、バナナ、レーズンなどとあえても
④ワサビ醤油でお酒の肴に
⑤きな粉と黒蜜をかけて

とりあえず今日のところはジャムものせて、おいしくいただきました

スポンサーサイト

コメント

白いチーズ☆

しょーたん、こんばんわ♪
今日はチーズとクラッカーに蜂蜜をかけてみました、、、普通でした(笑)
ちょっとフレッシュチーズの食べ方検索してみるわ|Д`)・・

江丹別そば♪

おいしいですよね~^^
ってもう何年も食べてないなぁw
そう!不安になるくらいの自然!
囲まれてると一瞬ここどこ?っておもっちゃう(笑

「江丹別の白いチーズ」もおいしそう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/93-8ae73eb9

