スポンサーサイト 


北邦野草園 

江丹別の帰りは、こちらも久しぶりな北邦野草園へ

o6.jpg

なんと!開花情報マップがありました。
ho1.jpg
もし近所なら陽殖園にも開花マップ作ってあげたい(笑)

カナディアンワールドにあるギャラリーにサンショウウオの写真があるのですが、ここ北邦野草園で撮ったそうです~。いないかな…
ho4.jpg

葉っぱの上に何かよろよろと出てきた!
おたまじゃくし?それともサンショウウオの子供?
ho3.jpg

開花情報はありましたが、花は終わりかけな感じでですね
ho91.jpg

ho92.jpg

今は樹木が鬱蒼として、森林浴には最適です
ho2.jpg

ho7.jpg

「洗心亭」の看板にひかれて、この階段を登ってしまいました。
これが急だし、段差はバラバラだし、超歩きずらい。・゚・(ノд`)・゚・。
降りるときに数えましたが、117段ありました。
ho8.jpg

洗心亭からは旭川が一望できます…が、ちょっと緑が茂りすぎで今時期は見ずらいですね
ho9.jpg

ちょうど暑い時間に行ったので、小さい虫や、アブ・蜂、毛虫などなど…。
短い靴下で行ったので、足首まわりを4箇所くわれました

帰りに気づきましたが、管理事務所の窓口には虫除けスプレーがありました。
そして管理事務所下の自動販売機は冷え冷えで、すっかり暑くなってたのでおいしくいただきました

北邦野草園ホームページ

スポンサーサイト

コメント

サンショウウオ

しょーたんの記事見てきましたー♪
サンショウウオは小さくても頭とお腹と尻尾にわかれてるのね。
じゃあ今回私が撮ったのはおたまじゃくしかな?

やはり北方野草園は5月頃がおすすめですね(^.^)

この季節に…^^;

北邦野草園^^
山慣れしてる人は大丈夫でしょうね。
私が行ったのは5月のカタクリやエゾエンゴサクが咲いてた頃です。
そのくらいの時期に行けばエゾサンショウウオ見られますよ^^

2010年5月6日の記事でエゾサンショウウオの写真アップしてますのでよかったら見てみてください♪

緑でいっぱいの景色はとても綺麗だね!
刺す虫いなかったらな~><;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/94-fd8b7252

