 


カナディアンワールド&旭ヶ丘公園 

はい、またカナディアンワールド公園に行ってきました

一番の目的は風の音さんのカレー
というわけでついてすぐカレーを食べて、その後ミニ列車に乗りました。

いいお天気で、運転手のおじさんものんびり気持ち良さそう
d2_20110707224450.jpg

カフェドデュフランさんは今年はなかなか開店しないですね。
去年は他が閉まってても、ここだけは開いてたのでソフトクリーム買ったり蜂蜜買ったりしたのですが…夏休み期間に開店かな?
d3_20110707224449.jpg

アンちゃんちはやっぱり青空が似合います(^.^)
d4_20110707224449.jpg

たまに景色ばかりじゃなく、家の中もゆっくり見てきました。
d5_20110707224449.jpg

今年初めての旭ヶ丘公園にも
くじゃくはしばらく待ってましたが、羽根は広げてくれなかった…魅力が足りませんでしたか
d6_20110707224609.jpg

サル山だけは旭山動物園にも負けないと思います~
d7_20110707224609.jpg

去年、カナディアンワールド内にいたガチョウが今年はいないなぁ…と思っていたら、昨年10羽飼ってたのがキツネに半分やられてしまったそうです
かわいそうなので今年はガチョウをおくのをやめたとか…なのでガチョウに会いたいときは旭ヶ丘公園へ。
d8_20110707224609.jpg


芦別、次はいつ来ようかなぁ

d1_20110707224450.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ


コメント

tottokokiji さん

ご覧いただきありがとうございます。
開園はしていますが、昨年より開いているお店が少ないのがさみしいです。
テラノーヴァが開いていればおすすめです(^.^)
お天気がよくなりますように♪

去年アン大好きな友が来旭した時行ったのですが、2日に友がくるので又行こうと思っています。
開園をブログで確認させていただきました。
去年はルピナスとデージーがきれいでした。

木彫りの小鳥さん

ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
あのスズメさんたちは本当に可愛らしく感激しました。こころよく撮影を許可していただきこちらこそ感謝です。
「カナディアンワールド公園.fan」(左側にリンク有り)でも写真を使用しています。
これからも楽しみにまた寄らせていただきます<(_ _)>

初めまして、私はカナ公園内のクリスティアンヌで「丘のギャラリー」を開いている「岡」といいます。今日、初めてブログ(6/26)を拝見させて頂きました。その中に木彫りの小鳥{スズメ}の写真と有難いコメントが載っていたので、大変嬉しく思っています。
今後の作品作りの励みにしたいと思っております。有り難うございました。

アンの家(^.^)

今年はガチョウもいないし、メリーゴーランドも出てないし、まだ中央部分がさみしい感じです。
アンちゃんちはマシューやマリラの部屋もあるし、台所グッズもかわいいので次回はぜひ見に行って~♪

しょーたんにも孔雀は羽根を広げてくれませんでしたか(´・ω・`)

アンの部屋♪

可愛い^^!
家の中も見られるなんて知らなかった!
メリーゴーランドもなかなか味があって好きなんだけど今年はまだ出てないのかな?

昨年旭ヶ丘公園も行きましたがクジャクさんは羽根を広げてくれませんでした(´Д`)
魅力ゼロー…なのかしら(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/95-700ecdb2

